Saunaddictモモンガ

2022.09.18

1回目の訪問

近辺に来たので。候補としてはスパメッツァおおたかと、南柏すみれがまず思い浮かびますが、いずれも電話してみたら入場制限でした。さすが連休。

#サウナ
102℃の表示ですが、体感はそれほど苦しくありません。とはいえ「低い」わけではなく、少し湿度があるので過ごしやすい系です。中は広く、ほの暗くレトロな雰囲気もあり、好みの部類です。良い汗かけました。

#水風呂
16℃、深めで水流あり。けっこうしっかりクールダウンできます。少し塩素のにおいが目立ちますが、それを言うのは野暮ですね。サウナとのバランスはばっちりです。
水風呂ではないのですが、露天に「クールダウン風呂」と銘打った不感浴ができる場所があり、露天の開放感とあいまって、水風呂あとに入ると良き良きでした。こちらはなぜか30℃台のぬる湯が充実しており、サウナーにはうれしいかぎりです。

#休憩スペース
浴室内にもプラ椅子あり。露天風呂のさらに奥には外気浴スペースがあり、寝転びチェアとプラ椅子がこちらにも。TVの音が筒抜けなのは残念ですが、暗い外気空間はとても落ち着きます。寝転びチェアが埋まっていても、その間にある板べりスペースへ寝転び、手ぬぐいを枕にすれば一気にととのいの境地へ。

全体的に、想像以上に心地よいサウナー空間でした。
休日は夕食タイムに食堂で大衆演劇ショーも観覧でき、昭和な休みの日を満喫しました。また来たくなる緩やかな時間の流れる場所です。

  • サウナ温度 102℃
  • 水風呂温度 16℃
0
45

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!