ネス

2023.05.21

1回目の訪問

リニューアルされた湖天の湯のサウナが良さそうなので、泊まりで行ってきました。
石の湯、木の湯のサウナもいいけど、なんといっても混浴エリアの展望サウナkuと湖畔混浴 空が最高!
昼間は98度、朝も94度で、セルフロウリュできるので湿度もしっかり。
でっかいサウナストーブが真ん中に鎮座し、両サイドにも小さなストーブがあって、なかなかのパワー。
広い展望窓からは湖と山の景色。
家族連れが少ない時間を狙ったので、空いていてみんな静か。
サウナを出るとシャワーブース2つ
蓼科山伏流水の水風呂は10度でキンキン。うたせ水まであって、頭から一気に冷やせるのが嬉しい。
湖畔混浴のお風呂の浅い場所に休憩用の椅子があるので、風を感じ素晴らしい景色を見ながら外気浴。
足元はお風呂なので寒くなったらお湯に浸かることもできるし、もう時間許す限りずっとここいたい感じでした。

石の湯、木の湯のサウナももちろん良くて、石の湯のサウナは貸し切り状態だったので、寝転びスペースでゆっくり蒸されました。
壺の水風呂は伏流水掛け流しだし、ファミリー向けの施設としてはかなりなクオリティだと思います。

湯上がりラウンジには蓼科山の伏流水、伏流水の炭酸水を飲める名水バーがあったり、広々していて綺麗でとっても居心地いい。

朝夕のビュッフェも美味しいし、また泊まりで来ます。

ネスさんの白樺リゾート 池の平ホテル「湖天の湯」のサ活写真
ネスさんの白樺リゾート 池の平ホテル「湖天の湯」のサ活写真
ネスさんの白樺リゾート 池の平ホテル「湖天の湯」のサ活写真
0
36

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!