対象:男女

男女入れ替え施設

白樺リゾート 池の平ホテル「湖天の湯」

ホテル・旅館 - 長野県 北佐久郡立科町

イキタイ
672

ボク万平

2024.04.26

2回目の訪問

サウナ飯

自然に感謝😈(意味深)

見たまんま

内緒😈❤️

続きを読む
42

ボク万平

2024.04.25

1回目の訪問

サウナ飯

問題です😈
アチアチ絶景サウナ、サ室及び周辺はタールのアロマ水の香りで充満、シングル蓼科山伏流水の滝を脳天に受けフラフラになりながら階段を降り、湯を掻き分け扉を開放。辿り着いた∞で大の字になって足先手先をぬる湯に浸けた状態、目の前は絶景、陽が照ってポカポカ
どうなるでしょう??

見たまんま

盛り付けセンスが無い為、写真割愛😈🤣

続きを読む
34

くまっく(若)

2024.04.21

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

内山

2024.04.20

1回目の訪問

サウナ10分
水風呂1分
休憩5分
寝サウナ10分
水風呂1分
休憩5分
男湯サウナかなりアチチの湿度しっかり目でめちゃくちゃ好み✨ととのいかけたけど混浴で待ち合わせしていたので強制解除😭そこから混浴エリアへ

サウナ12分
水風呂1分
休憩5分
サウナ10分
水風呂1分
休憩5分
混浴はセルフロウリュウでアロマの香りめちゃくちゃよかった✨水風呂も蓼科⼭の水で飲用も可能‼︎温度は10℃でもちろんここからは遠慮なく爆ととのいしました🤤これで2000円はめちゃくちゃコスパ良くて大満足‼︎

続きを読む
13

サウナごはん

2024.04.20

1回目の訪問

長野に来るにあたり下調べ中にとても評判の良かったコチラへ💨
【白樺リゾート池の平ホテル湖天の湯】さん

とんでもなく良かったです✨

混浴、男女別あり
混浴に噂のサウナがあります✨

土曜で浴室は混んでいたもののサウナは独り占め時間があるほどゆったり入れました👍
ストーブ3台でロウリュしてもさほど温度が下がらずアチアチに🔥🔥🔥
もちろんロウリュなしでも十分楽しめるサ室でした✨
そして水風呂!
10℃以下の天然水でとてつもなくキンキン🥶
アチアチになった身体を一気に冷やしてくれます!アマミ全開💥💥💥
眺望も最高✨✨✨

男女別サウナも90℃前後でマイルドな感じながらオートロウリュでしっかり熱してくれます😁

久々にバチバチにととのいました🌀

ありがとうございました🙇

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃

共用

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 10℃
32

かどしょう

2024.04.15

1回目の訪問

偶然こちらに宿泊することに。
去年リニューアルしたばかりということもあり楽しみにしてました。

身を清めたら男湯を通り過ぎ真っ先に共用エリアへ。
サ室に入った瞬間から感じる熱気やばかったです。
温度は90度弱だったのですが湿度が高く、上段だとかなり体感温度高かったです。
なので上段だったり中段だったりと時間によって座る場所変えてました。
正面がガラス張りということもありリゾート感味わえる構造でした。九州で例えるなら佐賀の蟹御殿みたいな感じです。
夜入ったのですが朝とか昼に入ると景色楽しめるんだろうなーと思いました。

水風呂は10℃ジャストでキンキンでした。
滝的なものもあり頭からしっかり冷ますことができました。
10℃だとなかなか水質を感じる余裕もないのですが...笑 10℃だと感じさせないくらいゆっくり入りたくなる良い水風呂でした。

そして外気浴スペースが最高でした!
お風呂を通過して椅子に行くのですが、そのまま足だけお風呂に突っ込んでも良しですし、足を乗せるバーがあったのでそこに乗せてゆっくり外気浴するのも良しでした。
水辺のそばということもあり通り抜ける風が気持ち良すぎでした!

男湯の方のサウナはというと、貸切状態でした笑
温度が若干共用サウナより低くなる感じでしたが、寝るスペースがありゆっくりしたい場合に良いのかなと思いました。
オートロウリュもあるので湿度は十分でした!
共用エリアは少し騒がしい感じもあるので最終セットでゆっくり入りたいという時にぴったりだなぁと思いました。

偶然行くことになったのですがここ数ヶ月で入ったサウナで上位ってくらい良いサウナでした!
こういう偶然の出会いがあるからサウナは楽しいんだよなぁと再認識できました。

続きを読む
7

たけ

2024.04.14

3回目の訪問

やっぱりここのサウナ、お世辞抜きで日本一!

サウナがかなり熱いのに非常に気持ち良い。ロウリュ2杯でどっしり来ます。そのロウリュは白樺の匂いで鼻からも気持ち良い。窓から見える白樺湖の景色がたまらないです。

水風呂は飲める水で、シングルなのでかーなり冷たい。

何よりも圧倒的な外気浴スペース。足にお湯を浸かりながら整えながら、目の前は白樺湖。こんな景色ズル過ぎます。

続きを読む
10

カロリン桶屋

2024.04.13

1回目の訪問

サウナ飯

「しらか〜ばリゾ〜ト♪池の平ホテル〜♪」
このcmを名古屋のサウナフジで見てから1年、ようやく来る機会を作れた。
スキー場もファミリーランドもやってない、春休みも終わって暖かくなってきた今がチャンス!と思い、夕食後の9時過ぎに来訪。宿泊客が多かったが、サウナは混んでなかった。リニューアルから1年しか経っていないだけあって、綺麗な浴場だった。シャワー室と浴室が分かれていて利用しやすかった。
ニフティ温泉で300円引きクーポンが使えた。

#サウナ
harviaのタワーサウナストーブに霧吹きのように降りかかるオートロウリュ。座れるのは5人ほど。上段には寝ころびスペースが1人分。

#水風呂
サウナ入り口に17℃1つ、露天に15℃2つ。おぶ〜のような1人用水風呂。
ドア付きの立ちシャワーが2台。

#休憩スペース
露天にガーデンチェア1台、アディロン2台、インフィニティ1台。壁があるので程よい風で外気浴。
中にベンチが1台。

共用サウナも入った。柑橘系のアロマ水でセルフロウリュできた。

休憩スペースの炭酸水美味しい😋
次は白樺湖が見えるよう日が出てる時に行きたい☀️

ハルピンラーメン富士見諏訪南IC店

醤油ラーメン&豚飯

豚飯にラーメンのスープを入れて食べると美味い 替え玉50円は平日限定だった😭

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 17℃

共用

  • サウナ温度 89℃
  • 水風呂温度 10℃
58

yosshii

2024.04.13

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

777fumio777

2024.04.12

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ぽてたろ

2024.04.08

1回目の訪問

初整い。10℃以下の水風呂で一気に整えました。
10分以上いつの間にか入ってて、気持ちよすぎました。

続きを読む
1

もも

2024.04.08

2回目の訪問

オフシーズンの平日昼間、ほぼ貸切状態。すごい良かったです。冷たい水風呂入りたければここですね。施設設計にはすごくサウナ愛を感じます。
さらに贅沢言うと、ロウリュ水、スースー系のアロマ水だけじゃなくて、普通の水も置いてくれて、選べたらより素敵なんじゃないかなー。とか勝手に思ったり。
現状でもすごく好きなセッティングなので、このままよろしくお願いします。また来ます。

続きを読む

共用

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 10℃
29

2024.04.08

2回目の訪問

ドクターストップからの解禁。どこ行こうかなと悩んで宿泊客オフシーズン空いてる?と想定して
14:00イン時サウナ室貸切この施設を2千円で貸切できる満足感。雨の中のインフィニティ温泉もゆっくり楽しめました。この施設(セルフロウリュ、伏流水シングル水風呂、インフィニティ温泉、湖のビュー、炭酸水飲み放題)でこの価格でほぼ貸切は宿泊施設を日帰り温泉に開放しているパターンの素晴らしさ。
リラックスできましたありがとうございます。

続きを読む
19

とも

2024.04.07

1回目の訪問

想定していたよりかなり良い施設で驚きでした

男性サウナはオートロウリュウ
男女共用サウナはセルフロウリュ
水風呂も天然水で心地よい

日曜のこの時間に訪ねたからなのか
宿泊客は食事の時間だったからなのか
浴室内にほとんど人がいなく
ほぼ貸切状態で楽しめてしまった…!

続きを読む
16

iroha

2024.04.07

1回目の訪問

サウナ:10分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:10分 × 4
合計:4セット

感想:
「展望サウナ - Ku -」 の景色見たさに来訪。
セルフロウリュもあり湿度は結構高め。頭から打たれるシングルの水風呂も良き良き。外気浴までに温泉に足をつからないと行けないのが動線的にあれでしたが、それだけにあの景色で吹き飛ぶような整いを体験できました。
男性用サウナの「石の湯」も寝転びスペースがあり、人も少なく落ち着いて入ることができました。
展望サウナは魅力的ですが、家族連れも多いので、こちらもオススメ。

続きを読む
14

ダーマ

2024.03.31

1回目の訪問

男性サウナには寝転んで入れるスペースがあり気持ちよかったです。男女共用スペースにあるサウナはセルフロウリュでめちゃ熱くなり水風呂はキンキンでした。
景色も良くてすごくよかったです!

続きを読む
13

めっちゃええやん!

夕食ビュッフェ

続きを読む
48

二度寝太郎

2024.03.27

1回目の訪問

the sauna行く前に寄り道して湖天の湯へ

正直期待してなかったですけど、行ってみたら今年行ったサウナ施設で1番良かった!

時間がなかったので木の湯はサウナ室をみるだけで入れなかったが白樺リゾートというだけありしっかり白樺のいい匂いがしていた。寝転べるスペースまでありただのサウナ好きが作った施設とは思えないこだわり方だった。
露天風呂も中に外気が入らないように工夫してありめっちゃ効率いいなと感心してました。

男女共用サウナ室は檜ベースのため白樺はないが目の前の白樺湖を見れて最高の景色。まるで北コブシ知床かと感じさせるくらい雰囲気が似たサウナ施設だった。ロウリュをするとなかなかの暑さになるので女の人は少しハードかも。
水風呂の水質もよく外気浴スペースも静かで最高だった。
水着も無料でアメニティ全てビチっと整えてありホスピタリティとお得感の強いサウナ施設でした。
今度はゆっくり彼女も連れて来たいです!もっと有名になってほしい。

続きを読む
11

やまぴー

2024.03.27

1回目の訪問

控えめに言わずとも最高だった!

男女両方あり
水着で入る男女混浴スペースもありましたが、サウナはどちらも温度も90度で、最高でした!

日帰り温泉で利用して2,000円
コスパがもう最高!

途中雪道も白樺湖とその向こうに見える山々も最高でした〜

続きを読む
20

朝から8分2セット

塩ラーメン

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
32
登録者: 藤井翔太
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り32施設