ごろり991

2022.01.10

1回目の訪問

熱子さんのアウフグースツアーに行けず、消化不良な連休。
去年アラピアで風は受けたので、未経験の人に新しい世界を知ってもらえばそれはそれでまた良し。

風の森さんでツアー限定タオルはゲットしたものの、案の定めちゃ混んでて風呂には入らず退散。

あまり熱すぎずゆったり入れて家からさほど離れてないサウナはどこだ?!海王か氷見総湯か越の庭か?→どこも熱いよなー→灯台もと暗し、赤坂光泉があるではないか😀というわけで、やって参りました。
こぢんまりとした町の銭湯って感じで、お風呂道具が風呂敷に包まれて
ズラッと棚に並んでるのは壮観ですw

湯船は3つ(うちひとつは日替わり湯→今日はよもぎ)。洗い場には、シャワー+お湯カランの区画とカランだけの区画があります。

「ご自由にお入りください」と書いてるカルストーンサウナで、隣のおひとりさまサイズの水風呂も20度くらいかと。休憩スペースも脱衣所のみ。ちなみに脱衣所からサウナ内は見えます。普通のサウナーにはたぶん物足りないけど、お客さんの年齢層が高そうなので、このくらい緩めの感じが丁度いいのかも。

サウナ内には木のベンチ(下にストーブあり:マイマット持参推奨)、普通の時計。温度計は60度をさしてますがそれなりに湿度があるのか、10分近く入って汗かきました。
(まるたか湯さんとモノは同じ気がします)達筆な「サウナ使用心得」11か条が掲示されてて、誰もいなかったので声を出して(タイマー代わりに所要時間測定)3回音読する間に10分経過。

カルストーンって会社の名前だったとは初めて知りました。

0
29

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!