2021.11.28 登録

  • サウナ歴
  • ホーム
  • 好きなサウナ
  • プロフィール 今はなきアラピアさんでオートロウリュと水風呂にハマり、金城温泉元湯さんでアウフグースと出会って今に至ります。 サウナを通じて色んな方とお話できるのがめっちゃ面白いです。 何を血迷ったか、この頃は見習いにて時々タオルを振らせて頂いております(^_^;) 初心者ゆえ色々教えて頂けるとうれしいです。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

ごろり991

2024.03.24

28回目の訪問

陽だまりの湯

[ 富山県 ]

朝から仕事が確定してたので、熱子さんのアウフグース予約をためらっていた。
なんとか体力回復したかな(駐車場難民になるのも嫌で)とふんで17時前に向かったところ、ラッキーなことに19時のラスト1枠が残ってた。
ということでじっくり下茹で

炭酸泉と露天で下茹で→もくもくスチーム→高温サウナ ときたとこでちょうど笑点がはじまった。
面白かったのに大喜利半分くらいで離脱せざるを得なくて失敗失敗😅

18時のワッショイロウリュウ、熱くて途中で抜けたんだが、そこからもうみんな19時のために並んでたんだよ…さすが…

40分近く行列について、ようやく熱子さん回、スタート。
お香のいい香りとヴィヒタを振る音、シンギングボウルやベルの音。
温度が低いのに徐々に身体があたたまる、癒やしの回でした。

続きを読む
41

ごろり991

2024.03.20

27回目の訪問

サウナ飯

陽だまりの湯

[ 富山県 ]

オトクな回数券目当てにイン。
アウフグース大作戦の17時、19時+21時のちったんアウフグースを受けた。

偶然必然な方たちがたくさん。

ゴワスさんのダイナミックな振り、
おりおさんのタオルでみんなを撫で回すような風、ちったんの熱さにめげない風。どれも素晴らしい。
自分もちゃんと練習したらそれなりに格好がつくんかねえ、と考えつつ受ける。

20時のビンゴ大会で商品ゲット。

いつもは琴の音が響くもくもくスチームサウナに、タナベマサキさんのDJボイスとジャンボリミッキーがガンガン流れとる違和感。

串揚げセット、美味しい。
呑まないのに結構これを頼む確率が高い。

串揚げ盛り+昆布おにぎり

美味し。

続きを読む
44

ごろり991

2024.03.18

33回目の訪問

サウナ飯

越乃庭

[ 富山県 ]

17日のサ活。

いつもありがとうございます。
森永さんのビン牛乳もあと少し…ってことで、自販機前でお客さんたちがパックにかわるのかね、とうわさしてたけど実際どうなんだろ。

湿度たっぷり90℃あちあちサウナでさくっと2セット。

4月からも値上げせずに頑張ってくださるそう。今度券買おうっと。

たい焼き海の駅国分浜

牛乳

外で飲むビン牛乳も、また良し。

続きを読む
49

ごろり991

2024.03.08

7回目の訪問

サウナ飯

昼はおにぎりとカレーパンで済ませてしまったんでおなか空かないかなーっと危惧しながら、アルビスポイント券片手に、チーム金城のイベントに参戦。
偶然必然な方たちがたくさんいたw
正直迷ったが、行って良かった。

しかしヨメたま、持ってるわ…(笑)

フロネコさんの梨+チョコ
🐴🐴の🐴

丸源ラーメン 高岡店

野菜肉そばねぎてんこ盛り

野菜肉そばにネギをどっさりトッピングして糖質オフ麺を頼んだからカロリーゼロっ😏

続きを読む
43

ごろり991

2024.03.02

32回目の訪問

越乃庭

[ 富山県 ]

大きなお風呂はあったかいのだ。

お風呂上がりが閉館ギリギリになるのがわかってたので、鯛焼きをキープして立山の湯へ。

明日のおやつはクイニーアマン風鯛焼きになる予定。

露天で下茹でしたあと2セット。
2セットめにサ室に入ったら、バケツをひっくり返すレベルの水の音がして、一気に体感温度が上がる。こんなあっつかったっけ。

その後は、海風と波の音を聞きながらウッドデッキでごろ寝からの露天で締めた。雪降りそうなレベルでさぶいのだけど。

身体がホコホコですよ。

続きを読む
32

ごろり991

2024.02.24

19回目の訪問

サウナ飯

金城温泉元湯

[ 石川県 ]

昨夜も確か(サウナには入らず)来てたんだが…
(休みのはずがフルに働く羽目になって)20時間ぶりに家から60キロ離れた金城温泉に戻ってきました。

→今日はミルさんのアシスタントで扇ぐ側に回りまして。
技術もそうですが曲やらアロマやら、気を配る所がたくさんあるし、イベントに出てる人たちのテクも見られるので勉強になるなあ。

あちこちタオルをぶつけながらなんとか振り終えまして(サウナ用メガネを忘れたせいではない、はず…)
ミルさんと、アロマのアドバイスをくださったさとみさんにおんぶにだっこだった気もしますが(スミマセン)、お客さまも温かく見守ってくださって、後でお声がけ頂けたりして、感謝しかないです。ありがとうございます🙇
(気軽にお声がけ頂けると、何もできませんが私がめっちゃよろこびますw)

フロネコさんのかき氷おいしかった~🍧

フロネコパーラー オロポミルク

オロポの原料をお客さまに説明しようとして、オロナミンCという名前がなぜか思い出せなんだw

続きを読む
45

ごろり991

2024.02.23

1回目の訪問

サウナ飯

SAUNA CNOC

[ 富山県 ]

レディースデイイベントに参戦。

温度計は100℃をさしてたけど、テントサウナよろしく、結構長い間入れる感じ。
水風呂も地下水、冷たくて肌にも良さそう。
飲用蛇口からゴクゴク飲んでた。
ぬるめ温浴との交代浴も良き。

ちったんのアウフグースを受けて、みんな幸せそう。ほうじ茶の香りが美味し。外気浴日和。

手搾りレモンスカッシュとカレー、美味しゅうございました。
サウナ苦手でもカレー食べに行く価値はあると思う(本末転倒)

あいがけカレー

テレビで取り上げられてからカレーだけ食べに来る人もいるそうですよ

続きを読む
41

ごろり991

2024.02.14

26回目の訪問

陽だまりの湯

[ 富山県 ]

ちったんアウフグースとチョコ湯をめがけてin。

炭酸チョコ湯半身浴(情報多いな)でじわじわ下茹で後、水通しをしてサウナへ。
本日も満員御礼。さすがやね。
(20人くらいいたのかな)

カモミールベースにミントやら何やら色々足して、蒸気たっぷりアチアチにしてもらいましたありがとう😁
(イベント終わったらあまみ発生)

その後さらに辛いスチームで蒸されて、温冷交代浴を楽しみました。

インバウンド?のお客さんが多かったような。

続きを読む
41

ごろり991

2024.02.12

31回目の訪問

サウナ飯

越乃庭

[ 富山県 ]

50分1本勝負@立山の湯

洗体→寝湯で下茹で→サウナ1セット7分+エクストラ2分(突然のオートロウリュ発動…あっつ!!)→水風呂→外気浴→露天 で仕上げ。
海風に吹かれつつ寝湯で溶けそうだった…

きょうもありがとうございます。

サウナイキタイに記録始めて、200サ活ですって。ほほう。
ここまで3年弱か。

たい焼き海の駅国分浜

ハイデラコーヒー

久々にハイデラの気分でした。

続きを読む
41

ごろり991

2024.02.11

18回目の訪問

サウナ飯

金城温泉元湯

[ 石川県 ]

オートロウリュに合わせて3セット+メイン浴槽+屋上ぬる湯ロテン+だいだい湯。
締めのアイスまで、しっかりがっつり堪能しました。

松屋 金沢示野店

シュクメルリ鍋定食

サウナ前メシ。 人気メニューのようで、店ににんにくの香りがずーっと漂ってました。

続きを読む
44

ごろり991

2024.02.10

25回目の訪問

陽だまりの湯

[ 富山県 ]

今日はワンオペ土曜出勤だったので、しごおわですっかりグダグダ骨抜き状態になった。

せっかく北陸に来てくださるクロウゼンのお二人のショーはどこかのタイミングで見たいと思っていて、みぞれの降るくそ寒い中、なんとか陽だまりさんへ。
二人のコラボ回、シンクロなどもあって見応えありました。

メリハリのあるタオルさばきがすごくて、タオルってあんなにかっこよく振れるんだ、と再認識。
色んな意味で勉強になりました。
練習せんなん。

やや疲れてたのかも、というわけでもくもくスチームとドライを
1セットずつ。

続きを読む
43

ごろり991

2024.02.06

8回目の訪問

サウナ飯

太閤の湯

[ 富山県 ]

テレビでアラピーさんが酒粕風呂の宣伝をしてて、久々に行きたくなった。
よしのともという(父が大好きで飲んでいた)地元のお酒の粕である。

1階にフロントが戻ってきたのを知らんかったから、結構間があいてしまったかも。

遅めの時間だったのでゆっくり。酒粕風呂も源泉もいい具合。
サウナは2セット。女子が3人集まると井戸端会議が始まるので集中できなかったがまあそこはそれ。
あっつかったー

アルビスのチケットで入ったので
ブルーベリー甘酒を買って退館。

ファミリーマート 射水大門店

スーパーカップバターサンド味

濃くていいなあ

続きを読む
30

ごろり991

2024.01.31

30回目の訪問

サウナ飯

越乃庭

[ 富山県 ]

3セットほぼほぼ独り占め@立山の湯。

1セット目の直前に気まぐれオートロウリュがあった+人の出入りがなかった模様で、いつにも増してしっとりアチアチ。水風呂も冷たい。
だけど海風は思ったほどびゅうびゅうではなくて、木製ベンチで心地よく外気浴。

いつものようにあまみが出ました。

残念なことに2階のテナント(和食屋)が閉店したため、しばらく2階は開けない模様。
そうだよねえ、オフシーズンだから泊まりに来る人もいないだろうし、やむを得ないか…

その代わり、カフェの開いてる時間限定で1階で軽食やちょっとした飲み物が頼めるようにはなってるらしい。
今度は昼に来て、マルカフェのカレーうどん食べてみるか…と思いながら駐車場でラムネを飲んでたら、谷さんと偶然🙂

今日もいいお湯とアチアチのサウナ、ありがとうございます。
あの壁の穴はいつの間に開いたのか🤔

海の駅 国分浜

風の盆ラムネ

やっぱり美味し(๑´ڡ`๑)

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18℃
34

ごろり991

2024.01.27

24回目の訪問

陽だまりの湯

[ 富山県 ]

パイセン大塚さんのアウフグース最終回にしごおわ滑り込みセーフ。

お香やら炎やら、部屋の中に煙と湿気が充満して、扇子で仰がれても風の動きが伝わりにくいと言うか、うまく表現できんのだが、動かん湿気のかたまりの中にいる不思議。

シンギングボウルやおりんの音なんて久々に聞いたぞ。

このセットだけでお腹いっぱいになったから今日は終了。
ありがとうございます。

続きを読む
40

ごろり991

2024.01.14

2回目の訪問

人生で「まさか自分が」ということは色々起こるのだが、きょうはおそらくそのうちの1日。

HATのちったんと一緒に、「オープン半年記念」のフロバッカさんでアウフグースだと?!
…楽しそうだと引き受けたものの、前日にxで流れてきたポスターにはしっかりクレジットが入ってるし、なんかえらいことになったな~、と思いながら到着。
去年の6月に始めたばっかりで、HATのホームである金城温泉元湯以外ではタオルを振ったことがなく、実質、他の施設さんで振らせて頂くデビュー戦でした。

冬場に珍しい青空で、放射冷却のおかげか、立山もきれいに見えてる、絶好のフロバッカ日和。

13、14、15、16時のやまごやアウフグース+ゲリラあなぐらバケツロウリュ(情報量多いな)3回 に参戦、あっという間に過ぎました。
地震以降仕事もバタバタでなんか鬱々としてたのが吹っ飛んで、楽しかったです。

受けて頂いた皆様、ありがとうございました🙇

(私の技術はともかく)精一杯やらせて頂いて、皆さんに楽しんでもらえて良かったなー、と思いながら、あなぐら×1セット、やまごや×1セットを頂いて終了。
やっぱり黒部のお水は美味しゅうございました。

あなぐらの暗さにハマる。

続きを読む
41

ごろり991

2024.01.10

23回目の訪問

サウナ飯

陽だまりの湯

[ 富山県 ]

チェックイン

スンドゥブ

おこちゃまには早かった

続きを読む
36

ごろり991

2023.12.28

1回目の訪問

サウナ飯

しごおわダッシュで新幹線に乗って、着きましたよお江戸に。

今日の宿はスパ銭つきビジホ、なかなかコスパも良き。
(しかも遅くまで入れるのありがたし)

ホテルの中で軽く夕食を済ませて、ひとっ風呂。宿泊者専用の入口があり、飲み物やマッサージなどの精算は銭湯内で済ませる必要あり注意(財布を持たずに行って大失敗)

ポスターいっぱいなのだが、変わり水風呂(オレンジ+ゼラニウムだったっけ)とか緑茶スチームサウナが気になってしょうがなかった。

日付変わろうかという時間で、4時には起きなきゃなのに、色々なおふろと2種類のサウナが面白くてなかなかあがれないw

サウナは95℃、水風呂は体感16℃くらいかなー。ばっちりあまみが出ましたぞ。
入れ代わり立ち代わり盛況だった。

さて寝るか…というか、眠れるのか+朝起きられるのか…

日高屋 阪急大井町ガーデン店

野菜たっぷりタンメン麺少なめ

夜遅めに軽く食べるにはちょうどよき

続きを読む
31

ごろり991

2023.12.25

29回目の訪問

越乃庭

[ 富山県 ]

中の人がプレゼント交換会を告知されてたので、興味半分で参戦。

相場が分からず持っていったら、私の入れたモノの3倍はしそうなのが返ってきて恐縮しきり。

3セットしっかり、あまみが出るまで蒸されました。人は多かったけどサ室も水風呂も独り占め。

きょうもいいお湯、ありがとうございます。

帰宅後の「とろっとマンゴー」、うまーい。

続きを読む
37

ごろり991

2023.12.22

28回目の訪問

越乃庭

[ 富山県 ]

きょうは冬至。
スーパーで出来合いのかぼちゃのいとこ煮を買って食べ、ゆず湯をいただくことに。
すっかり治りが遅くなった風邪をなんとなく引きずって朝からウロウロしてたからか、身体が芯から冷えていたので、ゆず湯でじっくり下茹で。
行った時間は遅かったけど、浮いてるゆずからはほんのり香りがしてた。
いつもより冷たい水風呂の中にもゆずがぷかーっと浮いてたり、サウナの中にもゆず(切っておいてあるだけ?でも結構香るものですな)。

きょうもいいお湯でした。
ありがとうございます💕

続きを読む
29

ごろり991

2023.12.20

22回目の訪問

陽だまりの湯

[ 富山県 ]

ちったんアウフグースのテーマは、アップルパイ。

寒さのせいか、大盛況でしたねえ。

続きを読む
40