対象:男女

赤坂光泉(サウナ終了との掲示)

銭湯 - 富山県 高岡市

イキタイ
3

るい

2023.11.22

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ANN

2023.11.12

1回目の訪問

女湯サウナは休止中ではなく、終了の貼り紙があったので、もう復活することはないのでしょう…💧
想像してたよりとても綺麗で広い!
1人用の水風呂は稼働してたので、交互浴を楽しみました😊
富山銭湯ラリー 26/45♨️

続きを読む

  • 水風呂温度 22℃
32

湯らんど 2021~

2022.10.09

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ごろり991

2022.01.10

1回目の訪問

熱子さんのアウフグースツアーに行けず、消化不良な連休。
去年アラピアで風は受けたので、未経験の人に新しい世界を知ってもらえばそれはそれでまた良し。

風の森さんでツアー限定タオルはゲットしたものの、案の定めちゃ混んでて風呂には入らず退散。

あまり熱すぎずゆったり入れて家からさほど離れてないサウナはどこだ?!海王か氷見総湯か越の庭か?→どこも熱いよなー→灯台もと暗し、赤坂光泉があるではないか😀というわけで、やって参りました。
こぢんまりとした町の銭湯って感じで、お風呂道具が風呂敷に包まれて
ズラッと棚に並んでるのは壮観ですw

湯船は3つ(うちひとつは日替わり湯→今日はよもぎ)。洗い場には、シャワー+お湯カランの区画とカランだけの区画があります。

「ご自由にお入りください」と書いてるカルストーンサウナで、隣のおひとりさまサイズの水風呂も20度くらいかと。休憩スペースも脱衣所のみ。ちなみに脱衣所からサウナ内は見えます。普通のサウナーにはたぶん物足りないけど、お客さんの年齢層が高そうなので、このくらい緩めの感じが丁度いいのかも。

サウナ内には木のベンチ(下にストーブあり:マイマット持参推奨)、普通の時計。温度計は60度をさしてますがそれなりに湿度があるのか、10分近く入って汗かきました。
(まるたか湯さんとモノは同じ気がします)達筆な「サウナ使用心得」11か条が掲示されてて、誰もいなかったので声を出して(タイマー代わりに所要時間測定)3回音読する間に10分経過。

カルストーンって会社の名前だったとは初めて知りました。

続きを読む
29

狂い咲きサウナーロード

2021.10.06

1回目の訪問

よりによって、6日、26日はサウナお休みの張り紙.......

26日行かれる方、サウナ閉鎖なのでご注意を。

無念

続きを読む
9

蒸し_METAL

2021.08.27

1回目の訪問

サ12x3
水2x3
休10x3
行こうと思った所がサウナ休みで、急遽こちらへ。

続きを読む
46

たまご

2021.07.13

1回目の訪問

初サ活、させていただきます。

近くにありながらも、行ったことのなかった赤坂光泉さん。
古い外観ですが、中はリフォームされていたのか、綺麗😍

入り口横の番台で440円(現金オンリー)を支払い、中へ。
まず、脱衣所でびっくり、ここはおばあちゃんたちの楽園👵🏻👵🏻👵🏻👵🏻👵🏻
脱衣かごがズラリ並んでいて、鍵付きのロッカーも少し設置。
(鍵、壊れているものもあります)
浴室側にガラスが見えたので、のぞいてみると、そこはサウナ室!!!
なんで、こんな作りにしたんだろー🤣


中に入ると、浴室内も結構キレイ~
天井も高くて、気持ちいい。
洗い場は、壁に備え付けてあるシャワーがあったり、なかったり🚿
シャワー有のところを使いましたが、水圧も温度もちょうどいい。
しっかりと身を清めたらお風呂へ。
浴槽は3種類。
・バイブラ強めの白湯
・腰かけ+ジェットがある白湯
・日替わりの薬湯(熱め)
バイブラ強めの白湯で温まっていると、さっきの番台のおばちゃんがやってきて
薬湯に入浴剤?を足し、お湯を足し、デッキブラシでかき回しておりました🌀
なんだか、ローカルでいいなぁ☺️

身体を温めた後はサウナ室へ。
開けてみると、木のいい香り~~~~🌲
改修して間もないのかな?
そして、出ました!カルストーンサウナ!!
室内は60度と低めの設定ですが、
サウナストーブにダイレクトに設置してある温度計は80度。
3人座ればいっぱいになる木のベンチに腰掛けると、お尻に熱が伝わります。サウナマットが無いのでタオルを敷いていましたが、マイマットがあれば、持参がいいかも◎
温度低いし、温まらないかなと思ってけど、そこそこ発汗もできたので、水風呂へ。
おそらく20度ぐらい??
ぬるめですが、蛇口はひねり放題なので、水量は思う存分調整できます🚰
水風呂にはいると、オーバーフローした水が洗い場へ流れるのですが、
一番近くに座っていたおばあちゃんが
「足元冷たくていいわぁ、あなた遠慮せんと、ずっと入っとられね」と声をかけてくれました。
優しい・・・😍😍😍
長めに入った後はお風呂の縁に腰かけて休憩。
聞こえてくるのは、おばあちゃんたちの会話。
みんな、背中の流しあいっこをしたりと、ほほえましい風景☺️
街の銭湯っていいなぁ~。

そんな感じで3セット、ストロング系のサウナからは程遠いですが、
じんわり心と身体を温めることができる、いいサウナでした🧖‍♀️

皆さんもぜひ、木の香りに包まれてみてはどうでしょうかー??

続きを読む

  • サウナ温度 60℃
49
登録者: たまご
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り32施設