ゆラックス
銭湯 - 東京都 豊島区
銭湯 - 東京都 豊島区
近所のサウナでととのうということ。
サウナにハマり始め、北欧やマルシンスパなど代表格のサウナに行き経験値を積んできたこの頃。
ふと、「近所にもサウナがあるのに行ってないじゃん」ということに気がつく。
どなたかが仰っていた気がする。『遠くのサウナより地元のサウナの方が良いに決まってる』。
我が家から徒歩圏内にある、「ゆラックス」さん。
サウナーならあの九州にある代表格サウナを思い浮かべるが、ここは東京池袋にある銭湯サウナだ。
商店的なお店も併設されたこちらのレジ(?)で960円支払う。タオルやシャンプーは無く、持参か購入の必要あり。もちろん家から持参してきている。
浴室は天井こそ低いものの、遠赤外線バイブラやボディジェット、日替わり薬湯(この日はカモミール)と申し分なし。体を清め、銭湯を楽しんでからサウナへ。
サ室は96℃。銭湯には7,8人程度いたものの、サウナキーを持っているのは自分一人だけ。つまり貸切だ。8人程度は入れるであろうサ室で、いつものあぐら瞑想モードに。
12分計や砂時計がなく、テレビの時計で時間を図る。外はお喋りする人がおらず非常に静かで瞑想が捗る。
水風呂は28℃を指していたが、バイブラが機能している事により24 or 25℃くらいに感じる。少し長めに入る。
また、露天風呂やととのい椅子がないため、カランで休憩。これを3セット繰り返す。
設備自体はもっとベターな所はあるのに、この充実感は何なのか…。考えた結果、「家から近い」というのが大きなファクターになっているのかもしれない。宅飲みと同じ感じで、近所というのが精神的に安心・安定するのでは、と。
そんなことを考えながら、ビールを購入し飲みながら帰りました。もちろん近いが故に全部飲みきることもなく。
サウナ:8分 × 3
水風呂:2分 × 3
休憩:3分 × 3
合計:3セット
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら