おにぎり

2020.01.04

1回目の訪問

ここは岩盤浴がどうかしてる。サウナーの方に是非お勧めしたい狂った仕様でめちゃめちゃ汗かかせて貰った。

男女共用で岩盤浴は77度、70度、45度、44度、7度の5部屋あり。77と70はなんとロウリュ、アウフグースサービスがある。45と44はよくある寝そべる岩盤浴で、7度はクールダウン用で人工雪が降ってる。

順を追って振り返っていく。

まず77だが、60人位入るスタジアム型の部屋の中央には大量のサウナストーン。21時からのアウフグースには3名の仰ぎ隊がやってきてサウナストーンに柄杓で8杯!めちゃくちゃな量だがそうでもしないとこの大部屋には熱が行き渡らないのだろう。巨大団扇でセイヤセイヤとパワフルに10回程仰いで頂き即発汗するもの。
ラストは客も一緒になって仰がれながらセイヤセイヤ、アロマアロマ、ミズキミズキ、と様々な3文字の単語を合唱してエンディング。楽しいこれ。

これだけでも十分に行く価値があるのだが70の岩盤浴はさらに凄い。レンガでできた炭鉱のような部屋は天井が低く床には石が敷き詰められており、その上に藁の敷物が引いてある素朴な作り。毎時15分と45分にサウナストーンにオートロウリュがあるのだが水蒸気を一気にストーンに掛け続けるロウリュは強力で、凄い勢いで発汗するもの。湿度の具合が最高で立ち上がると蒸気の良い領域を体験できて気持ち良い汗をかき続けられるもの。
一瞬でこれ好きィとなり30分後の再訪を誓う。

アイスサウナは7度で人工雪の降る中クールダウン。水風呂があれば最高だが岩盤浴エリアなので諦め。そのまま男女別の風呂エリアに行き17度の水風呂へ。

風呂エリアには2つのサウナがあり、80度のサウナでは2時間に1回アウフグースがあり、70度の塩サウナでは1時間に1回自動ロウリュがある。
特に70度の方は半径1m近い巨大な扇風機が1時間に1度勢いを増して工業的で無骨な部屋全体を熱するというアトラクションが印象的。

露天風呂の前方に設置された外気浴スペースにはデイベッドが5つあり心地良い風吹くエリア。

この充実度で風呂エリア750円。岩盤浴エリア800円の合計1550円は安すぎるのでは。地元の方で大賑わい。さすがにタオルは付いてなかった。

サウナーカップルに是非お勧めしたいハードな岩盤浴が素晴らしい施設でした。

0
46

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!