けーと

2021.01.25

1回目の訪問

福井入りの前に寄り道ピットイン!
小松空港から車で約30分、高速からすぐのとこに佇む、金沢屈指のサウナへ。
まだ金沢開拓はできていないものの、水風呂の良さや「寝転べるサウナ室」というワードにピン!ときてこちらへ。

17時ごろにインしたものの、駐車場はかなり埋まっている、、
なんだこの人気っぷりは、、、
ホテルともサウナ施設とも言えない不思議な感じで、やたら(健全な)マッサージ店が多く入ってて、これも面白い。笑

内風呂は、とにかく広い!!
種類も豊富で、黒めの天然温泉があったり、薬湯もあったり、温度も分かれていたりとセッティングがさすが。
特に、風呂場内の床には常時お湯が融雪設備のようにちょろちょろと流れており、足元が冷たくないようになっている、、この配慮はさすが!!!!

そして、サウナへ。
かなり広めの設計のサウナ室で、傾斜があるところは人が6人ぐらいは横になれそうな広さ〜
コロナでタオルが敷かれている場所は少ないけれど、それにより気にせず寝っ転がれる!
そしてその広さなのに、サウナ室が90℃以上の温度をキープしていて、素晴らしいなと。
湿度もそれなりにあって、特に鼻が息苦しいという感じはしない!
素晴らしいセッティングにただ驚いた、、、

そして露天へ。
風呂も4種あり、椅子は2脚しかないけど、冬季の最高の外気浴を堪能、、!
座面の頭の近くから壁伝いにお湯が流れてる風呂?椅子?があり、寒いのが苦手な人はここでととのいへの誘いが待ってるよ!笑

80℃の麦飯石のサウナもあり、ここはなかなかただもんじゃないぞ、、!

飲料泉や飲める水風呂、都心では味わえない規格外のサウナ施設、ここにあり。

0
11

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!