バーデン・ガーデン(旧:ザ ベッド&スパ 所沢)
カプセルホテル - 埼玉県 所沢市
カプセルホテル - 埼玉県 所沢市
仕事が終わらず休日出勤が確定した金曜の夜。ふと気が付いたのは今日が3月7日だってこと。サ、サ、サウナの日じゃないですかッ! 時計を見たらまもなく日付が変わる時刻。くうぅ…痛恨の極みであります‼︎
というわけで一夜明けて12連勤となった本日、早朝から鬼の勢いで仕事を終わらせてやって来たのはパーデンガーデンです。お昼過ぎにIN!
サ室のドアを開けると先客3名のみ。失われたサウナの日をじっくり取り戻すにはちょうど良いかも知れません。
室温計は94℃。いつも通りのじんわりとした穏やかな熱さです。ぐふぁぁギモヂイイ。。。1セットめは12分、2セットめはやたらと汗の出が良くて13分、シアワセな蒸され心地です。3セットめの汗が滴り始めた時、ゲリラアウフグースが始まりました。
アウフギーサーはL-DRAGONさん。ブルーベリーの甘い香りに包まれて緩急自在の風に夢見心地。ああ…やっと一日遅れでサウナの日を堪能できた気がします。
とは言うものの、サ室に入ってから既に18分を経過して怒涛の滝汗。完走にはこだわらず一足先にリタイアしました。
12℃表示の水風呂でキューンっと急冷。外気浴に備えて30秒足らずで切り上げ、露天スペースに移動します。
しっかり身体を拭いてプラ椅子に収まり、見上げた所沢上空は鈍く光る曇り空。今にも雪が降って来そうです。でも、目を閉じると身体がポカポカしてきて、心臓の鼓動に合わせて椅子の背がドクンドクンとしなり、露天風呂のバイブラの音は渓流のせせらぎに聞こえてくるのです。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら