唐揚げの錬金術師

2023.12.22

7回目の訪問

サ活839目。

金曜日。冬至の夜。
在宅での仕事終わりに寒空の中、自転車で向かったのは自宅から結構距離がある「太平湯」さんです。

今宵はどこの銭湯でもゆず湯です。自宅から太平湯さんまでの道中には天狗湯、あたり湯、大森湯、寿湯、大正湯、蒲田温泉、天神湯と言ったラインナップなのにわざわざ行くのはとても良い銭湯だからなのです。そして今夜はゆず湯だけでなく青森檜葉のスチームサウナでもあったのです。

番台の若旦那にクーポン利用をお伝えし100円支払い入場です。そしたら石鹸をいただけました!

浴室はガラガラとまで行きませんが程よく空いています。洗体後、水枕キンキンの座湯にいつも以上にじっくり浸かります。柚子の入った袋のうち一つは全部潰されていましたので丸い実のままの他の袋の柚子を一つ潰すと手が良い香りになりました。

スチームサウナは檜葉の香り。幼少期に近所にあった材木店に行くと香っていたとの同じの檜の良い香りがします。ストーブのすぐ下の床が熱いので手拭いをグルグル回して撹拌すると結構なあ熱波が舞い降りて来ます。それと同時にフィーバータイム発動でいい感じに蒸しあがります。

水風呂はないですが立ちシャワーや女湯との壁際のカランには水だけ出せるシャワーが付いてるのでそちらで好きなタイミングで好きなだけ水が浴びれます。

そんな感じでゾーリンゲンタイムを挟んで2セット!今宵はサウナよりお風呂がメインでしたので最後にゆず湯でしっかり温まってフィニッシュ!

帰り道も行きと同じく結構距離がありますがポカポカのまま帰宅しました。

本日もお世話になりました!

唐揚げの錬金術師さんの太平湯のサ活写真

  • サウナ温度 48℃
3
49

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.12.23 05:09
2
唐揚げの錬金術師 唐揚げの錬金術師さんに37ギフトントゥ

なんと偶然!私メも昨日20:40から閉店までこちらやなお邪魔して石鹸頂き、檜葉スチームサウナに魅力されておりました!手描きの風景画も素晴らしく、本当にまた行きたい素敵な銭湯でした💖
2023.12.23 12:25
1
まねきさんのコメントに返信

まねきさんも訪問されてたんですね!時間帯からすると私と入れ違いだったみたいです。ニアミスですね!檜葉スチームも良かったですねー!🥹👍♨️💮🌲
2023.12.23 12:26
1
まねきさんのコメントに返信

トントゥありがとうございます!🤧🙏
返信1件をすべて見る
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!