ウェルビー栄
カプセルホテル - 愛知県 名古屋市
カプセルホテル - 愛知県 名古屋市
ドラマ「サ道」の1stシーズン第7話の舞台 名古屋・栄のウェルビー栄。
名前は知ってはいたものの
「繁華街のサウナ」=「酔っ払いの宿泊所」
という先入観があって行こうとは思わなかった。
ところが、ドラマで「サウナ界のゴッドファーザー」と
呼ばれる人が経営していると紹介されならば一度行って見なければと思い、
カプセルホテルへの宿泊を決めた。
16:00頃チェックイン、宿泊者の外出は自由。
早速お風呂へ。
脱衣所のロッカーの一部の番号に「1994 ドアラ」。
ん?中日ドラゴンズの選手の背番号がロッカーか、
アンチは入れないだろうな。いや野球ファンは入れるかな?
脱衣所なのに、もう既に遊び心があって面白い。
お清め→浴槽
浴槽は1つしかない。
ただバイブラの勢いがハンパじゃない。
普通のバイブラを「ゴボゴボ」と表現すると
ウェルビーのそれは「グォヴォグォヴォ」と表現するくらい
泡の大きさと密度がすごかった。
「どこの温浴施設もこれくらいのバイブラにしてくれたらなぁ」
と思うほどの理想的なバイブラで身体を温めました。
高温サウナ、1セット目は足湯をしながら蒸されることにした。
足湯と浴槽が仕切り板の下で繋がっていて、
その隙間から浴場の空気が入ってくる。
高温サウナなのにこの一角はそんなに熱くない。
じんわりと汗が出てくる。15分ほどで退室。
プラ椅子が沈む水風呂へ。
休憩を5分過ぎた辺りで17:00のロウリュウサービスが始まるので
再度「高温サウナ」へ。
換気をする為ドアを開けっ放しに。その間みんなで上半身のストレッチ。
アロマ水はミント。鼻がスゥーっとして気持ちいい。
そして熱波師さんのアフスグースを鑑賞し、
ドラマのなかちゃんさんと同じ両手を挙げて手首を折り曲げて熱波を浴びる。
ロウリュウは2セットで終わり。時間にしてちょうど15分。
16℃の水風呂に入りデッキチェアで休憩。
3セット目は「森のサウナ」へ。
初めてのセルフロウリュウ。ゆっくり音を楽しむよう2杯掛けた。
10分程で汗だくになったので退室。16℃水風呂の水で汗を流し、
いざマイナス25℃の冷凍サウナへ。
・・・ふおおおおおおお!!!!
寒い!寒すぎて身体が一気に重く感じる!!
10秒ともたなかった・・・あと10秒居たら命の危険感じたかも・・・
初めて過ぎて16℃水風呂が温かい・・・
その後休憩して、グツグツ煮えたぎるバイブラバスに入り
身体を温めて浴場を出ました。
素晴らしい施設でした。
ありがとうございました。
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら