マッチャ🍵

2022.08.16

8回目の訪問

サウナに帰ってきたぞ。

サウナ 7m×2 5m×1
水風呂 1m×2
外気浴 6m程×2

お盆休みをコロナにコロされまして、予定がパーになりました私です。
夏大好き人間からお盆休みを奪ったウイルス許さねえ

療養期間が明けてファーストサウナに選んだのは、サウナピアさん!!
理由は実はサウナではなくて、あかすりタオルなんです。
家に引きこもってた私の身体とそして心をあのガッツリガッツリあかすりタオルで磨きたかったのです。

さぁ朝から乗り込むぞ!実はお盆休みを全て食われたわけでなく
今日明日の二日間を残していたのです。この2日間に私の夏が詰まっています。

到着ッ!あぁ相変わらずワクワクする見た目してはります、サウナピアさん。
はやく、はやくあかすりタオルを…!

浴場っ!着席!
まずは頭から洗うのが自分流ッ!
ペンギンチャソが描かれた好きな冷感ソープ。夏が戻ってきたぞ〜!!
さておまちかねのあかすりタオルでワシワシと身体を洗う。いつもより3倍くらい時間かけて洗ってた気がする🤔
さて、歯磨いたり髭剃ったりしてサウナへ向かいます。

今日のサウナはとにかく無理しないことを心がけてました。
というのも後遺症なのか、引きこもってたからか、自分でもわかるほど体力が落ちてました。
ここで無理するのもなーって事で、中段下段メインに、時間は短めにすると決めてました。
にしても、流石のストロングだ。。予想よりかなり速めで出ちゃいました。しかしこの肌にピリとくる感覚はサウナに来たことを実感させてくれて、感動ものです。

水風呂はいつも同じくらいの温度な気がします。どこの施設行ってもブレるのに、サウナピアさんは一定の温度を保ってる気がします。丁度いい気持ちいい温度に。。

外気浴、セミの声やみましたね。かわりにちょっと蜂が増えてきた印象。
時間帯や日によって違うかもだけど、スペース入って右側が蜂いなくて好きだな〜左側は羽音が聞こえてきてちょっと集中できないです。
しかしこれも自然との共生。蜂だってこのスペースが居心地よくて居るのでしょう。むしろ私がお邪魔してるんだ。。

帰る前にもう一回あかすりタオルでワシワシと。ハマったなぁこれ。
あかすりのサービスは人生で受けた事ないけど、興味が湧いてきた。どっかで受けてみようかな。

サウナピアさん、いつもありがとうございます!
またまた朝サウナで、よろしくお願いします!今度は体力も回復してるといいな。

  • サウナ温度 118℃
2
52

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.08.16 19:58
1
マッチャ🍵 マッチャ🍵さんに37ギフトントゥ

コロ助、療養お疲れ様でした。また楽の湯で偶然しましょう!
2022.08.18 08:29
1

コメント・トントゥありがとうございます!療養長かったです😭また楽の湯でお会いしましょう🙌
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!