マッチャ🍵

2022.07.01

2回目の訪問

癖になってるのか…?2m炭酸水風呂の魔力!

サウナ   10m×3
炭酸水風呂 1m×3
外気浴   5m×3

朝起きた時、ふとキャナルリゾートに行きたいと思った。
ここ最近暑すぎて、"キンキン&炭酸&鬼深い&露天にある"水風呂を脳が欲するのは必然なのかもしれません。
絶賛無職中の私、平日午前を逃すまいとレッツラゴーです!

到着、そんなに混んでなさそう!
と思ったのは浴場入るまで。結構な人です。土日はこれの何倍くるんだろう…

冷感ソープで体を洗います。シャワーは冷水にしていたのですがこれが結構冷たい。

さてサウナはそこそこ人入ってます。
10分に1度オートロウリュが来るので、毎セット当たりますね。ただし風当たるかどうかは座った場所次第です。
このオートロウリュなのですが、風が出始めた時は結構熱さ感じるのですが、慣れてきちゃうのが難点ですね。

さて、おまちかねの水風呂はもう間違いがないもの。最高すぎる。
9℃の表記があったけど、体感11℃くらいに感じました。露天スペースにあるので、日の暑さを感じながら水風呂の冷たさを感じることができるの最高すぎませんか!
潜ったり、後頭部をつけて浮いてみたり…ぐにゃあ〜ってなります。お母さん、炭酸は骨を溶かすのではなく脳を融かすのかもしれません。

外気浴はずーっと寝転びスペース埋まってました。そこで見つけたベストスポットは寝転びスペース前のベンチ、石にもたれかかれる箇所。
ここでぐでーってなるのが幸せです。

ありがとうございました!また体が疼いたら来ます!

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 9.1℃
0
48

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!