マッチャ🍵

2022.06.06

39回目の訪問

サ室内のベストポジション発見。答えは2段目だ!

サウナ 10m×3
水風呂 1-1.5m×3
外気浴 5m×3

本日は20時から楽の湯さんへ。
何気に来るの珍しい時間帯です。いつも閉店前か昼なのですが、今日は早めに晩御飯作って食べられたので
折角ならあまり来たことがない時間に行くぞってことでGO。

まだまだヤングなボーイなので、月曜日は550円で入れます。びっくりよねほんと。7/1-は新料金になっちゃうみたいですが、仕方ないですね。それでも安いです。
さて、身体洗ってサウナへ行きます。

今年の春あたりから楽の湯さんのサウナは一気に熱くなりました。オートロウリュの頻度が増え、室温も上がりましたね。
併せてサウナ利用者の数も増えたように感じます。
何度か来館しててわかったことがありました。10分サウナに入っているのが結構きついです。前まで下茹でしたりとかしてたのに、えらい違い。
別に10分で無かろうと何分でも良いっちゃ良いんですが、ちょっと芯まで蒸された気がしません。そこでちょっと考えてみました。
毎回最上段が空いていれば座るようにしていたのですが、本日は上から2段目に構えてみることにしました。
これがまぁちょうどいいです。これからは2段目でいいな…
何段もあって広い楽の湯さんのスタジアムサウナだからこそ、調整しやすいのが良いですね。

本日の水風呂、頑張ってます13.6℃です!
ひゃー最高に気持ちいい。ちょっと長めに入っちゃいました。

外気浴、本日はチラッと雨が降ってますが、肌に当たる感覚はほぼなくゆっくりできます。
20時台は外気浴スペースに空きがあって、インフィニティチェアやデッキチェアに座ることもできます。
13.6℃の水風呂→デッキチェアがもうたまらんです。今日最高やったなほんま。。

楽の湯さん、本日もありがとうございました!
20時台、こんなに快適だとは思わなかったです。この時間に来られるタイミングあったら積極的に来たいですね。
今週もよろしくお願いします。

  • サウナ温度 84℃
  • 水風呂温度 13.6℃
0
60

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!