天空SPA HILLS 竜泉寺の湯 名古屋守山本店
温浴施設 - 愛知県 名古屋市
温浴施設 - 愛知県 名古屋市
外気浴スペースは圧巻の景色!天空SPAの名は伊達じゃない!
サウナ 10m×3
水風呂 1m×3
外気浴 10mほど×3
平日午前は空いてるとの情報を聞き、
初めまして、守山の竜泉寺の湯さん。
館内は珍しい作りになってる気がします。
天空SPAって言うんだからエレベーターにでも乗って登るものかと思ってましたが、受付から階段で降った先に浴場はありました。
まずは初めてきた施設なので浴場内ウロウロ
お風呂の種類がすごいあります!露天風呂を楽しみに感じつつ、洗い場で体を洗いました。
また、館内BGMはオルゴールなんですが、UVERworldが流れてて懐かしさを感じました。
サウナは浄水と同じく黄土サウナ、しかしこちらの方が熱いです。
オートロウリュは30分に1度あるようです。0分台の方を受けましたが、風出てる時間が結構長かったです。
水風呂は15℃ながらもバイブラでしっかり冷却。おかげで体感かなり冷たく感じました。夏にはいいですね!
さて、メインディッシュの外気浴です!
うわぁぁぁ思ってた以上に開放感があります。
街が一望できるんです!こりゃ展望台にしてもかなりすごい。
なんならこんな街中で全裸なの問題ないのかと心配になるほど、街が見えちゃいます。
ここで初めて気づいたんですが、結構標高高いんですね。そりゃ別にエレベーターで上がったりとかしなくても問題ないわ…
寝転べるデッキと椅子とあるのですが、景色を楽しむために椅子の方を断然おすすめします。
そして気持ちよかったのが風です。
標高が高いからか風が吹いていて、今日は気持ちいいそよかぜになっていたのが最高でした。
サウナ後は露天風呂、露天壺湯を楽しみました。
最高の景色を望みながらの温泉、正直サウナより良かったかもしれないです。
非日常感半端ないです。
竜泉寺さん、ありがとうございました!
また混まない時間帯に是非きたいと思います。
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら