tonjiru

2020.09.11

1回目の訪問

サウナ:7分、8分、12分✕各1
水風呂:1分✕1、2分✕2
外気浴:5分✕3
合計:3セット


初富山サウナ。初スパ・アルプス。
今回は日帰りでアルプスに行くためだけにやってきました。
広々とした脱衣場、これはかなり好印象。
身体を洗ってさっそくサウナ室へ。
温度計は90度となっていたけど、90度の刺激はあまりなくマイルドだなぁと感じていましたが…
4分経過程でかなりの発汗、出る出るすごい出るこれが間隔短めオートロウリュのパワーか恐るべし。
そしてかけ湯からの水風呂へ。
程よく冷たく気持ちいい〜
気のせいかもしれないけど、天然水の水風呂って入ってあっという間に羽衣まとえる気がするんですよね〜。
外気浴もスペースは狭めながらも庭を眺めながらってのがまたいいですね♪
長く入りたかったので3セット目は水通ししてから。でも汗が出るまでの時間はほぼ変わらず、最後が一番汗出たかもしれません。

からの少し遅めのランチへ。
今日は飛行機で帰らなければならないのもあってアルコールは飲まないつもりだったんですけど、2セット目のサ室内でアナウンスが聞こえちゃったんですよね、『これよりハッピーアワー、ドリンク半額です。』うん悪魔の囁きだこれは。
というわけできっちり飲みましたビール、つまみは冷奴。薬味もたくさんのっててうまかった〜。
生姜焼き定食もうまい!水が美味しいところはほんと食べ物も美味しいですよね!
他にも気になるメニューがたくさんありましたが、自分の胃袋容量がおっつかないため断念。
今度は泊まりでゆっくり来たいなぁと思いながら帰路へ。

また来ます!

tonjiruさんのスパ・アルプスのサ活写真
tonjiruさんのスパ・アルプスのサ活写真
tonjiruさんのスパ・アルプスのサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18℃
0
43

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!