尿酸値高右衛門

2019.09.24

1回目の訪問

【サウナとトゴールの湯で身体が治った】
サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:世間が3連休のなか2連休しか取れず、連休最終日に筋トレで無理をして股関節あたりの筋肉を痛めた私。

足を引きずりながら北欧へと上野の街を歩く悲しい男の背中がそこにはあった。

とりあえず身体を清めて風呂もそこそこにサ室へIN。
しっかりと温まってから、いざ冷えた水風呂へ。
ここの水風呂は言うなれば「静」。バイブラもなく澄んだ水面を見つめながら己と向き合う。

そして外気浴で1セット目からがっつりととのう。最高ですね。
そろそろ秋の夜風になってきたなぁ、としみじみ感じます。

サウナに入ると腹が減るのは自然の性。レストランへと移動し、北欧カレーと唐揚げを注文。めちゃくちゃ美味い。
揚げたての唐揚げを一つカレーに入れて唐揚げカレーにして食うのがたまりません。

そして飯を食うとサウナに行きたくなるのも自然の性。このまま無限ループしそうになりながらも2セットを堪能し、最後はトゴールの湯で痛めた身体を癒やします。

気づいたら股関節まわりの痛みはとれ、自然に歩けるように…!サウナとトゴールの湯すごい。
昔の人が湯治で身体を癒やしていたことも頷けます。サウナヘルスケアクラブだ。3連休は取れなかったけど3連続サウナは達成したのでなんとなく満足。

数時間後には軽やかな足取りで北欧をあとにする男の姿があった。

  • サウナ温度 106℃
  • 水風呂温度 16℃
0
33

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!