サウナ即身仏卍

2020.08.13

2回目の訪問

盆休みには決まって丹後へ。京都盆地を離れ、この半島はとても快適な庭仕事を約束してくれる。日が落ちる頃にはこのたんたん温泉へ来るのが常である。
サウナへ至る2重扉を通り抜けるとき、これまでの過酷な労働により失っていた最低限の文化人的生活が還ってきたように感じる。盆である。
そしてここの水風呂は地下水というとても嬉しいものである。きっとこの水風呂を造り上げた方は心の清い御仁であることだろう。

水風呂に漂ってしばし瞳を閉じる。京都縦貫自動車道を通り、横目に見た風景が心の情景としてあらわれる。
そういえば小さい頃は、こんな感じで川遊びもしたかな。
もう戻れぬあの頃が伸ばす指を払うように外気浴へ向かう。もう空は綺麗な光を飾っているが、昼間の熱射を避けるためのパラソルがそれを邪魔する。子供のいたずらのようだね、私がいる間だけ閉めてしまおう。
開いた傘を宥めると、その子供は夏の大三角形を指差した。
私は庭園灯が点いて見づらくなるまで、ずっとそれを見ていた。

2
41

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

サウナ即身仏卍 サウナ即身仏卍さんに37ギフトントゥ

こんなん惚れてまうやろ…🥺💕
2020.08.14 13:49
1
ありがトントゥです!! 天然水の水風呂の中なら後悔せずに一生を終えられそうですね(笑)
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!