DAHLIA

2021.08.06

1回目の訪問

どうも皆さん、私です。

本日は、さつき湯さんへ。
銭湯スタンプラリーのラスト&景品の受け取りを兼ねて。
行きやすい所が3ヶ所あってどこで〆ようかなと
サ活を読んでいたところ、ここが気になりました。
最近は、スペックどうのより面白サウナや味のある所に行きたくなります。

仕事終わりにIN。
洗体後さっそくサ室へ。
ふっふっふ、貸切だ。
んーかなりの湿度と温度、良きだ。
他の人のサ活では基本立ちっぱとのこと、
なぜだ、ベンチ型で座れそうな感じでじゃないか、と座ってみたところ
めっちゃ熱ちい。
この中にヒーターでもあるのか、立ちっぱの理由がわかった。
そんな感じで5分くらいか、汗だくで水シャワーへ。
体を拭いて脱衣所で休憩。
かなり冷房が効いているのと扇風機もあり気持ちよく休憩が出来るが
バスタオルを持ってきていないのと貸し出しもやっていないとの事で
ここでも立ちっぱ(笑)

4セット目にやっと他のサウナ客。
先に入室していたので続いて入り入り方を見ていると
サ室内のシャワーをベンチに10秒くらい当ててから座っている。
まねをしてシャワーを当てると座れるくらいの温度になる。
なるほど、やはりそのサウナの先輩には学ぶ事があるな。
座りの方が長く入れるので限界まで入り水シャワー→休憩へ。
あーここでもベンチに座りたいけどタオルが無ぇ。
立ちなのにがっつりキてしまった。

5セット目もそんな感じで最後に湯船に浸かって終了。

ここは水風呂が無いという事であまりサウナ利用者がいないようだけど
スチームサウナのレベルはかなり高く、これが無料なら十分過ぎるね。
次はバスタオルを持って再訪が必要だな。

もし店主がサウナ好きの若い店主に代替わりして細かい設備とか揃えたら、かなり化けるかもしれん。
(いや、今の店主もサウナ好きかもしれないけど。)

とても良いサウナタイムだった。

0
25

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!