ウルトラマンロスコ

2019.10.16

1回目の訪問

水曜サ活

白山湯高辻店から戻り家族で食事へ。おばんざいメインの京料理を堪能し宿に戻ると、なんと妻子がもう眠いと!チャンス到来!予定時間より早くルーマに行ける。
四条河原町でバスを降り木屋町をチョイと流してからルーマプラザ22:00入館。

タオルやサウナパンツが豊富に置いてある。スタッフがこまめに浴室をまわっているし、諸々行き届いている素晴らしい施設ですね。
洗体から湯船を経てサウナ室へ。広いけどしっかり熱い。居心地がいいな〜落ち着くな〜。こまめに作動するオートロウリュも威力アリ。16度の水風呂に浸かってからの外気浴があまりに寒かったため、薬湯→サウナ室→屋上の20度の水風呂→リクライニングでゆっくりと冷却するパターンに切り替えました。しかしここの屋上外気浴スペースは日本一ではないでしょうか?夜の祇園と月を眺め最高の気分のまま〆ようかと思いましたが、螺旋階段を降りて浴室に戻るとサ室に誰もいない。少し名残惜しくもあり、もう一度サウナ室へ入り最上段で横になりました。ギッチリ汗をかいて16度の水風呂で大の字になって大文字冷やし!

食堂の居心地の良さにとろけつつ生ビールとオロチューを呑んで関西サウナ旅を〆ました。

ここがドラマ「サ道」season1で取り上げられなかった事に納得がいかないくらい特A級のサウナ施設でした。
来年も必ず来ます。もちろん会員カード作りましたぜ。

ウルトラマンロスコさんのサウナ&カプセルホテル ルーマプラザのサ活写真
ウルトラマンロスコさんのサウナ&カプセルホテル ルーマプラザのサ活写真
ウルトラマンロスコさんのサウナ&カプセルホテル ルーマプラザのサ活写真
0
55

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!