串谷ミキヲ

2023.06.12

1回目の訪問

湯~ゆランドあずま(椎名町駅)

初訪問。名前が可愛い。この立地だと妙法湯行っちゃってた。

僕は山手通りランナー。南下するより北上するのが好き。アクア東中野、松本湯、五色湯、巣鴨湯、みやこ湯、栄湯など、神銭湯選び放題。椎名町駅上の陸橋を越えて右折したらすぐ。

900円で入場。無料で使い切りのシャンプーボディーソープがもらえる。タオル大小付。大きな滝が落ちている壁画。緩めのジェット湯、寝湯、電気湯。じっこうが溶けてる薬湯。

サウナへ。80℃のコンフォートサウナ。2段キャパ14名。テレビあり。しっかり蒸される。
水風呂は17℃の地下水。しっかりチラーが効いていて冷たい。サウナと水風呂の間に給水器あり。

整い椅子はなく、脱衣所の扇風機にあたりながら整った。

まわりにいい施設がありすぎて見失われてるかも。しっかり冷たい地下水水風呂とコンフォートサウナがあればそれでいいんだよな。減点要素がないもの。

ついては、先に挙げた神銭湯はいわゆるサウナなのか?とすら思えてくる。もはや芸術に近いのかも。フィンランド人もびっくりの現代アートかもしれない。

0
30

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!