それなりサウナー・ヤマ

2023.01.27

30回目の訪問

サウナ:6〜12分
水風呂:1分
休憩:10分
合計:12セット

今日は大寒波が日本全国を多い、静岡県西部ではなかなか降らない雪も降るほど寒い日。でも、隔週サウナ『MISOGI』でのふた枠利用は、汗ドバドバでした💦💦💦
ただ寒さのせいか、最初にサウナ室に入ったときに「アレ?これ、サウナストーブついてる??」と思うほど室内の温度を感じなくて、とても戸惑いました。でも、室温は90℃程度。利用時間内に少しずつ上がっていき、最後は95℃ほどで安定しました。

前回利用時に「ふた枠利用なら、アロマもふた瓶使って良いか?」と確認したらオッケーとのことだったので、今日は前半『パイン』、後半『ジンジャーブレッド』で、毎セット鬼のようにロウリュしまくりました。
最後の2セットはさらに『ハッカ』を投下して、ラストスパートで汗腺崩壊❕最近諸々の事情で心も身体も疲れ切っているので、とても良いリフレッシュができました♪

今まで水風呂はより冷たくなければいけない、というような強迫観念のようなものがありましたが、最近は水温は緩めにして、浸かる時間を長めにするのが自分には合っていることに気付きました。
世間がなんと言おうが、自分が気持ちよければそれで良し!!

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 14℃
0
19

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!