ワヌ島

2019.10.06

1回目の訪問

湯けむりの里、めちゃくちゃ気になってたのです。行った人はみんな良かったと言うし。塩サウナもあるし。
この日は10年ぶりにサッカーの試合に参戦して地獄の35分ハーフ×2のフル出場。身体がやられまくった今がチャンス。帰宅し荷物を置いて夕食を食べると、さあはやく、はやく風呂、サウナ、水風呂、外気浴を、、、というヤバ目な確変に入り、急いで京王線にて仙川へ赴きました。

入ってみると思ってたイメージそのもので、まあ混んでる地方のスーパー銭湯でした。でたー謎のゲームコーナー!があるんですが施設内は混んでるのに誰もやってませんでした。任天堂Switchの丸パクり商品が鎮座されており何故かそそられますね。見向きもされない哀愁がすごい。

訪問は土曜深夜でしたがかなり人が溢れてました。ラグビーの影響もありそうで外国の方も多かったです。ただ、たしかに人は多いのですがなにかの順番待ちをしなければいけないレベルではなく、そこに達するギリギリくらい。2つあるサウナも座れるスペースはまあありました。
フィンランドサウナは結構暑さが効きます!かつ今までで入ったサウナの中で一番の明るさで、静かに精神統一というタイプではなく「ワイワイ汗かきましょうや!」という感じ。さらに段数が6段ぐらいあり、上に行くほどまあ暑いのですが下に行くほどストーブにも近づき、それはそれで熱い。30人くらいいそうな室内で、空いてるスペースからポジション取りを考える。そう、それはサッカーさながらの攻防戦なのです。なんて楽しいんだ!
そして水風呂が17度近辺、しかも深いんです。フィンランドサウナの出口脇にあり、即座に水浴び、冷却が出来るのです。人が多くても全員受け入れられる広さ。今思い出してもほんとよかったなあ。

極め付けが外気浴です。なんと外のゴザで4人まで横になって寝られます。プラスチックや石畳ではなくやわらかなゴザなのです!ここは流石に激戦区、順番待ちが発生しますが運良く空いたら整いラッキーチャンス。天にも昇る心地で油断したら即寝入ること間違いありません。
こんなの平日夕方からやってたらそこで絶命しても本望です。清潔広々の浴場で、途中口直しにミストサウナも入れながら、何セットでも出来そうな気分でした。

お店の感じは巣鴨の染井温泉と似てるのですが、混み方や設備の広さ、クオリティを比べてしまうととんでもなく高く軍配をあげたくなる湯けむりの里。

ありがとうございました!また来ます!

1
39

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.01.09 15:32
0
ワヌ島 ワヌ島さんに50ギフトントゥ

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!