ワヌ島

2019.09.16

1回目の訪問

台東区お風呂マラソン6件目として訪問しましたが、これは分かれますね!

コスパは460円でサウナ込み、最高。
お風呂設備もシルキー風呂やら薬湯やら電気やジェットなど、コンパクトな浴場内にめちゃくちゃ揃ってます。

ただ水風呂が25度くらい、ぬるさは否めません。
かつ休憩スペースが無いので整いたい人にはなかなかアウェイを感じてしまうのかもしれません。

あとは休日17時台に訪問したからだと思うのですが人がかなり多く、洗い場が占領されまくってました。
とはいえ待つわけにも行かず、風呂桶にタオルが浮いてるだけの席にていったん体をゆすがさせて頂いたら、トントンと肩を叩かれて「これ置いてあるでしょ?俺の持ち場だから」とタオルを指さされて、どかざるを得ず。
立ちシャワーが2つありそこが空くのを待って清め、洗い場は諦めて適当な浴槽に入って時間を潰しました。
お爺さんすいませんね!(涙)

サウナ室は演歌。それはいいのですがやはりマットがないという点が難題。
ハチマキスタイルの私的に、タオル二個持ちを強いられるのはやや辛いですね。
あとやはりここも8人定員に常に6人オーバー、大繁盛。
周りの方が汗を手でピチャピチャ拭いたりするもので、これは銭湯側の落ち度などでは全くないのですが、、、真横の私はただ辛抱の時間でした。
久しぶりに「かけず小僧」にも出くわしました。笑

個人的にはラドン風呂が良かったです。なぜかここは他の風呂と引き戸で少し隔離されててパーソナルスペースみたいになってます。落ち着きました。

ありがとうございました。

ワヌ島さんの鶴の湯のサ活写真
0
12

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!