サウななさん

2020.01.05

1回目の訪問

年始連休の最終土日だったので、前々から行きたかったサウナイーグルさんへ贅沢遠征。
自宅からは高速道路で2時間弱。Uターンラッシュピークも運良く混雑なしで一直線。

外見はボーリング場。誘導された駐車位置から入り口はどこだ?とぐるっと見渡したらスグそこにあった。結構おしゃれな隠れ家的入り口。

最初にお金の話でいやらしいですが、入館料金は私がこれまで行ったところの中では最高値。
自販機のペットボトル飲料も210円で買うとき二度見してしまったw

おそらくだが昔からあったサウナ・スパを全面改装してリニューアルオープンしたんですかね、すごくきれいで設備が新しい。それをペイするためなのかなとも思うけど、値段設定高めにして利用人数をコントロールする意図もあるんですかね。
その御蔭で落ち着いた雰囲気でいられます。

浴室は洗い場と浴槽が3つ、水風呂が2種類、サウナ室、外気浴スペースのシンプルな作り。
サウナ好きな方が設計されたんでしょうか、それぞれの導線がしっかりしてサウナーには利用しやすい。
サウナルームは3段でゆったり広め、2箇所のストーンストーブで温度は88℃くらいだが、湿度は高めで結構暑い。
土日は午後から2時間おきにロウリュウサービスをしているけど、入館時はちょうど終了したばかりでそこそこ暑い室内。初回は6分で結構汗だく。

そして水風呂。ここは名物のシングルと17度台の2種類水風呂。
シングルは7℃? ドブンと浸かる・・・・あっという間に冷えてしびれてくる!
10秒くらいで隣の水風呂に飛び込む。ああこの温度差けっこうすき(^o^)
外気浴スペースにもおしゃれな椅子と目の前に時計があって最高に気持ちがいい。

数回繰り返して、ロウリュウタイムが来るまで休憩。
圧巻はその休憩スペースの広さ。TV付きリクライニングシートが100組近く3部屋に分かれてズラッと並べられて、かならずどこかしら空いてるので探すのに困らない。ただし一部のところは上階のボーリング場の音が響くのと、照明が明るくすぎなのが残念だった。

時間がきてロウリュウサービス。この店員さん声の出し方から本格的すぎる。タオルの所作はプロのようだ・・・。さすがこのサービスに力を入れてるだけあって、下段なのにあっという間に汗が吹き出てくる。この時間けっこう室内満杯になったが3段目の人はいつの間にか消えていた。かなり3段目は暑いのだろう。
久しぶりに限界値まで蒸されてシングル水風呂でもうたまりませんでした。

滞在時間はほぼ12時間くらい。
これはまた名古屋遠征するときにちょっとした贅沢として、寄らないという選択肢はないやろ!

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 17.5℃,7.8℃
0
67

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!