真だちポンず

2021.12.28

1回目の訪問

サウナ飯

最高です!!
フアンになりました!!(上沼恵美子風)
お風呂トロッとしたお湯いい。特に美人の湯が源泉掛け流しであったかくて好き!
サウナは88度。ロウリュはできないけど湿度あってすぐ汗かく。2段目は割とすぐ顔熱くなってきつかった!1段目もそんなに温度変わらず。まじめにサウナハット欲しいかも…。
窓から露天風呂見たりテレビ見たり。静かなのが好きなんだけど、なんかここはテレビがあるのが良かったな。
水風呂は2種類!22度と11度。11度はマジでがっつり冷やしてくれます。でも冷たいー!って飛び出す感じじゃない不思議。優しく早めに送り出してくれる冷たさ?上がると「寒い」じゃなくて自分自身がクーラーになったような、自分から冷気が発生している感覚。
そして後半になって気付いたことが悔やまれるのが22度の水風呂。ガーデンズの不感の湯(33度)を思い出したけど、それにしては冷たすぎるだろうと、汗流したりお部屋入る前に浴びるだけだったが…
11度水風呂からそのまま22度水風呂に入るの最っ高に気持ちいい!!!
あのキンキン水風呂のあとだと、22度はぬるま湯でいい温度!!!不感の湯だったのです!しかも温泉のお湯。
お部屋前の椅子は、見た目はよくある白い椅子なんだけど、肘掛けが私にちょうどいい高さ。良い椅子!
わがまま言うと、外気浴、あのスロープの外のとこにリクライニングがいてくれたら…夏とかはできるのかな。結構広さあったし雪かき大変だよね…
でもそんな欲もなんのその、全部が素晴らしい施設でした。
帰り急いでて買いそびれたから次回絶対回数券買おう。あとタオル持ってこう!
つきさむ温泉最高!

麺屋 髙橋

おさかな醤油ラーメン

店員さんの見習いさん?への指導がめちゃ怖くて味あんま覚えてない。美味しかったと思う。850円。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
2
48

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.12.29 07:08
0
真だちポンず 真だちポンずさんに37ギフトントゥ

つきさむ温泉いいですよね〜。 何より綺麗だし、水風呂サイコー。 麺屋髙橋の女性店員引きますよね〜 あれ見てから美味しくても行きません。 近くに麺Eijiもできましたよ〜
2021.12.29 09:11
0

D-GARAGEさん 本当最高ですね。次回は朝から行って丸1日いたいです!麺屋髙橋の人は昨日だけじゃなかったんだ……。Eiji見かけましたね!次回はあそこでラーメン食べてこうと思います!ありがとうございます!!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!