ぷかぷく

2019.09.13

1回目の訪問

伊豆に出掛け、たまたま寄ったお店の店員さんにオススメのお風呂はどこですかと聞いたらこちらを紹介された。

そしたらなんとサウナがついている!!
昨日、不完全燃焼でリベンジサウナの決行を決めた翌日に偶然にもサウナに出会えるのは感情プチ高ぶり。

温泉メインな施設ということもあり、サ室と水風呂はだいぶ小さめ。サウナ利用者は地元のシニアサウナーの方々のみ。

#サウナ
サウナは日替わりで男女の浴室を交換しているので、ドライサウナorミストサウナどちらかに当たる。ドライがいいな〜と思ったらドライの日。ラッキー。
ドライサウナは狭くて室内はカラッとしてるかと思ったら、意外にも湿度もあり、TV無しの空間でじっくりしっかり汗をかけた。

#水風呂
温度計はなかったが、体感21〜22℃くらいとだいぶぬるめ。
水風呂後は水シャワーでたたみかけて身体を冷やす。

#休憩スペース
露天スペースで外気浴。
これが良かったんです。すごく良かったんです。
・秋の気配を感じ始める涼しさ
・自然の中ビュンビュンと連発で吹く強めの風
・露天エリア貸切で周りを気にせずリラックス
↑この3つにやられた。
水シャワーの追い討ちもかけたので、お陰様で軽いディープリラックス🤤
多分水風呂の温度がキンキンだったら確実にドぶっ飛びしていた。

リベンジ達成◎

あ、温泉はしっかりしてました!(素人なのでよくわからないですが笑)
露天エリアにある源泉かけ流しの寝湯はすごくちょうど良い温度で長く浸かれて良き〜

地元民同士がサウナ室で会い、コミュニケーションが生まれるような場所でした。

ぷかぷくさんの下賀茂温泉 銀の湯会館のサ活写真

  • サウナ温度 88℃
0
47

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!