TK

2019.12.01

1回目の訪問

高知に宿泊。ビジネスホテルの屋上露天風呂に目もくれずこちらへ。まずは1階の銭湯へ。番台のお母さんにサウナの話を聞くと、1階のサウナもなかなかイケるから是非入ってみてくれとのこと。もちろん入ります。
サウナ室はコンクリート打ちっ放しの部屋でミストサウナ。息苦しくてあまり得意ではないのだが今まで行ったミストサウナの中で1番呼吸がしやすくかつ汗もしっかりでた。外観からは想像できないこだわりである。サウナマットもある。
水風呂はステンレスの1人用。カルキくさくなくしっとりと冷たい。好きです。お母さんにサウナ良かったと伝えて2階へ。
入口の雰囲気はミャンマーのヤンゴンで行ったマッサージ屋のような異国感ただよう。
休憩所のテレビは麻雀。めちゃタバコくさい。すごいところに来たな。
サウナは1段。5人が限界。配管が10本以上ありビラビラがついていているので表面積を増やして熱を伝えやすくしているよう。どうやって熱くしているのか原理がわからない。
スチームサウナは故障中。
水風呂は大きな滝がある。1階よりも冷たい。 水道水なのか地下水なのかわからないが水質がいいことは確か。めちゃくちゃ気持ちいい〜。
贅沢できるなら、1階と2階両方行ってみてもいいかも。
スカイスパ、ラクーア、ウェルビーなどの綺麗系に慣れた方はこの施設の無骨さに面食らうだろう。

TKさんの高砂湯のサ活写真
1
36

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.09.08 23:17
0
TK TKさんに50ギフトントゥ

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!