デューク

2023.02.12

4回目の訪問

2/12日 日の出おふろセンター
日曜出勤。土日夕方からの稲荷町かサウセンもアリだったなとサウナセットを持って来なかったことを後悔する。今日は大師の日の出おふろセンターに行くつもりで家を出たのでタオル類は置いて来た。

日曜の17時5分、まだ明るい。随分と日も長くなったものだ。入口周りには原付が停まっている。まだ4回目だが原付が停まっているのは初めてだ。入口には駐車違反の取締りがあったのでバイク、車は停めないよう掲示があるだけでなく、自転車で来ないようにとの掲示もある。が、さすがに自転車禁止は無理だろう。10台くらいは停まっている。よし、今日はここに停めておこう。

入口の券売機で640円のサウナコース券を購入してフロントに渡してスタンプを頂く。確か下駄箱の鍵は自己管理だったっけ。あちらへどうぞと手で案内される。

サウナ利用者専用エリアに入って人の多さに驚く。休憩スペースのソファには腰タオルスタイルの人が5〜6人ほど漫画を読んだりTVを見たりしてくつろいでいる。さすが日曜、過去1番の混み具合だ。ここはバスタオルも使い放題なので皆様使い捨てタオルのように消費する。おかげで10人ほどしかいないのにあっという間に10枚のバスタオルがなくなってしまい、ご主人がタオルを補充している。

サ室も混んでそうなのでフックキーを持って銭湯エリアの食塩泉に入りに行く。十分温まったら隣の水風呂で水通し。「!!」こいつ、冷たいぞ!温度計は12℃を指している。(実測12.3℃)

サウナゾーンに戻ってサ室に入ると私が6人目。ここのサ室は下段が広いので下段の人は皆胡座をかいて漫画を読んだりTVをみたりしている。TV横の上段に座るが、ここだとデジタル12分計もTVも見えない。後ろを見ると温度計は100℃を指している。目を閉じて熱さを感じる。ホントに熱いな。遠赤ではないが小松湯のようなカラッとした熱さ。ホントにこれで100℃かよと何度も温度計を見るが100〜102℃。マジか?どう考えても110℃はありそうだが・・

10分入ってサウナゾーンの水風呂へ。こちらは銭湯エリアの水風呂よりは多少マイルド。とはいえレックスインと同じくらいの14℃表示(実測14.5℃)。

水風呂は2セット目だけ銭湯エリアのキンキン水風呂へ。休憩は腰にタオルを巻いてソファで。アチアチサ室にキンキン水風呂。これでととのわないわけがない。1セット目こそ6人いたが、2セット目以降は3人以下。休憩スペースにある自販機にはポカリがあるがここでは炭酸入のmatchが飲みたくなる。

10-12-15の1時間40分。やっぱりいいなここ。川崎のサウセンとはよく言ったものだ。

デュークさんの日の出おふろセンター(大師サウナコース)のサ活写真
デュークさんの日の出おふろセンター(大師サウナコース)のサ活写真
デュークさんの日の出おふろセンター(大師サウナコース)のサ活写真

  • サウナ温度 102℃
  • 水風呂温度 12.3℃,14.5℃
0
86

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!