te

2022.07.11

1回目の訪問

沖縄旅行最終日にレクーさんに宿泊しました!
最後に大浴場付きのホテルにすることによって、旅の疲れと汚れをぜんぶ落とそう作戦です。
サウナ付きだと書いてあったので、喜んで入りにいきました!
(沖縄湿度もすごすぎて、歩いてるだけでサウナみたいなもんでしたけどね…笑)

#サウナ
スチームサウナのみ、45度から50度くらい。
でも湿気があるのでもう少し熱く感じます!
ロウリュと思えば、スチームサウナもいいなあ。と思いながらまったり入りました☆

#水風呂
残念ながら水風呂はありません!
ので、水シャワーを頭からかけながら、シャワースペースの椅子に座っておりました。
それもまた気持ち良く、意外とととのってしまいました。笑
30度くらいの白湯はあるんだけど……せめて20度にしてくれれば……

#休憩スペース
サウナ前にととのい椅子が2台あります。
水風呂がないわりに、ちゃんと休憩イスがあるのは驚き。
シャワーの椅子使ったので今回使いませんでしたが、うーん。このととのい椅子が活用されることはあるのかな??


まあー沖縄はサウナ文化ある感じしないなって思っていたので、全然おっけー!あるだけうれしかったです!
でも、普通に街歩きで体が火照っているので、水風呂があれば最強ですね☆
しかし温泉付きホテルは貴重なので、北谷にきたらまた必ずここに泊まりまーす。

  • サウナ温度 50℃
0
21

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!