2021.10.17 登録

  • サウナ歴 2年 10ヶ月
  • ホーム 函館高温源泉 湯の箱こみち
  • 好きなサウナ サウナであればなんでも好きです!
  • プロフィール 2021年10月にバイクの免許を取りました。 バイクに乗って、北海道中のいろんなサウナに行きたいな。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

te

2023.09.03

19回目の訪問

昭和温泉

[ 北海道 ]

チェックイン

続きを読む

te

2023.08.13

1回目の訪問

バースデーサウナ旅2日目はニセコ!

ニセコといえば、もちろん綺羅乃湯ですよね〜〜〜!行ってみたかった!

10時オープンで、私は10:10頃行きました。
女風呂は空いてます!サ室も先客一名様のみ。
偶数奇数日で和風洋風かわるそうで、今日は和風でした。檜風呂がとってもいい。

サ室はフィンランドサウナで、みんな大好きセルフロウリュ〜〜!!やったあ
さっそく1ロウリュさせていただき、上段へ。
あーーー、あっつい霧が雨のように降ってくるーーーー。気持ち良すぎ。
限界に暑くて4分で出ました。笑笑

水風呂は1人入ったら満員って感じのかわいいサイズで、混雑時どうするのかな??
今は空いてるので、のんびり浸かってきました。
蛇口もあるので、常に冷たくて綺麗なお水をたのしめます♩

今日の気温は24度。外気浴………これ以上ないくらいのロケーションでした………
ニセコの新鮮な空気、鳥の声、静かな空間。
ととのい通り越して、たぶんベンチで寝てました、私。笑


2日続けてこんなに幸せでいいのーー?
バイクで300キロ、飛ばしてきたかいがありました!
函館まで200キロ、頑張って帰るぞ⭐︎

続きを読む
31

te

2023.08.12

1回目の訪問

今日は!!自分の誕生日なのです!!

なので、バイク走らせて、行ってみたかったサウナ巡りしようと思い立ち、急遽おでかけしました。

今日行ったのは万世閣ホテルレイクサイドテラス!
ここの星の湯に行ってみたくて。
洞爺湖を一望しながらととのえるんでしょきっと〜〜〜??最高すぎ!
と思っていて!!

結果、すんーーーーごく最高でした。。。
ここのサウナ、私は3分待たずに汗だく&息切れ状態。ロウリュが効いてますね!
窓からは洞爺湖が見えるようにもなっていて、至れり尽くせり。

水風呂、しぬほどつめた!!この異常気象並みの連日30度越えの北海道で、こんなに冷たい水風呂味わえるところ他にあるのー?!とおもわされました。
水風呂浸かって10秒くらいで頭ぐらぐらきました!

外気浴、ながーいベンチ的なものあり。何人も座れます⭐︎
外は30度あったはずなのですが、なぜか外涼しい。快適。
空は雲ひとつなくて、温泉と湖と空が全部溶けてて、頭は気持ちよくて、なんだこれは〜〜〜………


3◯歳一発目のサウナ、大変けっこうでした。幸せだなあーって声に出てたと思います。笑笑

今はもうニセコまで移動してきたので、明日の朝はニセコの有名サウナを楽しみたいと思います!
レイクサイドテラス、確実にまた行きますねーー。よかった!

続きを読む
27

te

2023.06.21

1回目の訪問

水曜サ活

サウナしきじ

[ 静岡県 ]

静岡県に用事があったので、それならばと無理やりスケジュールにしきじを組み込みました…!!

絶対にいつかは行ってみたかったしきじに行けて、感無量。

女風呂、思ったより狭い!
地元の方がたくさん広くて安いところあるぞーーと思いながら、サ室イン。
サウナ自体めちゃくちゃ熱くて湿度たっぷり、好みのサウナだー!
日曜に行ったのですが薬草サウナの方は人いっぱいで、普通の高温サウナは私しかいなかった。
薬草が良いと聞いてはいたけど、私はそれよりも空いてるほうが好きなので、ずっとそちらで悠々と過ごしました♡

ちょうど水入れ替えの時間に行ってしまったのですが、水を抜かれてから新しく入るまでそう時間はかからず、むしろフラッシュな水風呂に入れて幸せ!
こりゃ気持ち良い。これがみんなの大好きなしきじの地下水かあ……と思い、しばし浸る。

ととのい椅子なんてものはなく、ベンチにみんな並んで座って休みます。
え!!
椅子など整備されてないのに、この気持ちよさは一体………
ベンチでこんなにととのえちゃうなんて、もしもここにリクライニングとかがあったら、死者出ますね。なるほどだからベンチにしてるのか。

うわーーすごく気持ちがいいです。
友人と行ったのですが、人生で1番ととのった、がまんできん。と言って、この後の予定詰まりまくってるのにもう1セットやりに消えていきました……笑笑


この水風呂とってもいいですね!
うちのホームサウナもわりと水質似てるような気がする。入った感じのやわらかさが好きです。

遠いけどまた行こう……

続きを読む
33

te

2023.06.05

2回目の訪問

東京遠征でこちらを利用しました。
カプセルホテルは元々好きで、サウナもついてるなんて一石三鳥くらいあるなと思って。

ロッカーは少なめ、そんなに人数入らなそう。
洗い場も10個ないですしねー、時間によっては待ち発生してましま。
なので全然期待してなかったのですが、サ室が……いい!!

オートロウリュあります?もしかして
めっちゃ暑いし、汗すぐに出てきて、またまた5分持たず退室……
水風呂めちゃ狭です。1人入ったらおわり。
狭いのにちゃんと循環してるのか、キンキンに冷たくて気持ちいいです!!

ととのい椅子までもすぐ着座できるし、広くないからこそ動線スムーズですねー。
バリバリととのっちゃって、かなり長ーーく休憩してました。

これはリピ確定ですね!

続きを読む
35

te

2023.06.02

1回目の訪問

サウナイキタイの抽選でこちらのチケット当たったので、東京遠征がてら草加まで足を伸ばしてみました〜!

あいにくの大雨だったのですが、無料送迎バスがあったので全く問題なし!

浴室はうっすら温泉のにおいがして、いいですねーーー、草津温泉はじめてだからうれしい!
そしてサ室、めっちゃ熱!!みんな大好きなサウナストーブですね。こんな熱くなるんだこれ。
5分持たないです私……汗だくだく。

水風呂、キンキンー!!気温暑いのにすごいなあ。気持ちよ〜〜

雨はきれいじゃないけど、後でシャワー浴びるからいいやっ!!てことで外気浴。
くーー、むしろ雨が当たって気持ち良すぎる。バッチバチ整う、整いすぎてこわい。
見知らぬ地であたまぐわんぐわんさせてました物理的に。

上がった後、いまリクライニングでごろごろしてます。最高すぎて言葉にならん。
後でビールと何かしらのおつまみいただいて、しばらくゆっくりして帰りまーす。
絶対またこよ。

続きを読む
42

te

2023.06.01

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

te

2023.05.10

18回目の訪問

昭和温泉

[ 北海道 ]

チェックイン

続きを読む

te

2023.05.01

7回目の訪問

谷地頭温泉

[ 北海道 ]

やっぱここはいい。

サウナシーズン到来ですね〜〜!
外気浴でばっちばち整いました!

続きを読む
20

te

2023.04.27

11回目の訪問

チェックイン

続きを読む

te

2023.04.26

8回目の訪問

谷地頭温泉

[ 北海道 ]

チェックイン

続きを読む

te

2023.04.07

10回目の訪問

LC五稜郭ホテル

[ 北海道 ]

ここのプライベートサウナが本当に好き。

アロマロウリュたまらん。
自分で暗くできて、ヒーリングミュージック流しながらのんびり。。

憧れのサ室内オロポ、幸せの極みです。

続きを読む
3

te

2023.03.07

6回目の訪問

谷地頭温泉

[ 北海道 ]

めちゃくちゃ久しぶりに来られましたーーー!

今、美容皮膚科の治療中なので、サ活停止してたんです。。。
今日は温泉目当てで谷地頭にきたのですが、サ室見たらだーれもいないので、つい入ってしまったーー!
まあ絶対入っちゃいけないわけではないんでね、ちょっとだけ…

みなさん、ずっとサウナ入ってなかった後の極上サウナ、経験したことありますか?
サウナ断ち後、めちゃめちゃすごいですよ。ぶっ飛び方がありえない。
一回気絶したかと思いました!気持ちいいいーーーー

早く治療終えて、またこれ味わいたい。当分またサウナはお預けです。

あーしかも今日サウナの日なんですか!
うれしい!

続きを読む
18

te

2023.02.23

9回目の訪問

LC五稜郭ホテル

[ 北海道 ]

チェックイン

続きを読む

te

2023.01.09

8回目の訪問

LC五稜郭ホテル

[ 北海道 ]

先週のプライベートサウナがよすぎて、またきちゃいました。

今回も友達と2人でイン!
12時の回だったのでまだサウナの温度が上がりきっていないとのこと。自分で温度をいじれるので、100度に設定して髪の毛洗いながらゆっくり待ち☆

セルフアロマロウリュ、今日はユーカリにしてみました。
めちゃくちゃいいにおいーー!
そしてロウリュ後の熱さが鬼畜。ガッツリととのった!

プラベ空間なので、夢のサ室でオロポもできて、サウナーの夢空間ですね!
またすぐきます。笑

続きを読む
29

te

2023.01.08

5回目の訪問

サウナ飯

谷地頭温泉

[ 北海道 ]

久しぶりの谷地頭温泉ーー!
やっぱり好きすぎる。
すごい熱いわけじゃないのに、湿度たっぷりだからしっかりあたたまる!
そしてこの水風呂は極上ですよね。。
夏でも冷たいのに、今時期はもう氷も同然。

さすがに水風呂はほんの少ししか入れず、外の外気でクールダウンすることとしました。

ばりっばりにととのって、幸せ。
近くの江戸松さんで松上寿司と(私もですがかんぴょう巻きファンの方は、松上に入ってるので是非!)お好みであなごと、刺し盛り、日本酒たくさん追加して……
爆ととのいました。笑

お正月はお仕事だったので、やっと少し正月気分です♩
今年も谷地頭温泉→江戸松コース、たくさん堪能するぞ〜〜

江戸松

松上寿司

干瓢巻きがとにかく好き。ここのはワサビ効いてて日本酒に最高に合うんです!

続きを読む
16

te

2023.01.04

7回目の訪問

LC五稜郭ホテル

[ 北海道 ]

初めてプライベートサウナイン!
今まで大きい方のサウナに入っていたのですが、やはりプラベは別格でした……

選べるアロマでセルフロウリュ、オロポとお水完備、氷ぎっしり、癒しのBGMを流せるスピーカー、照明も暗めにできる……など

魅力盛りだくさんです。
サウナ好きが作った施設なんだなーー。
サ室の温度も調整できますし、まさに自分サウナが楽しめます!

そしてロウリュ熱すぎます。
30秒くらいで滝汗かきました。
水風呂は自分で貯める形式なのですが、さすがに冬だからか水キンキンで最高でした。

早速今週また予約入れてしまいました。楽しみ〜〜

続きを読む
24

te

2022.12.30

17回目の訪問

昭和温泉

[ 北海道 ]

2022年サウナ納めは昭和温泉でした!!

水風呂が攻撃的なまでに冷たいです!
来年もよろしくお願いいたします。

続きを読む
3

te

2022.12.12

1回目の訪問

新千歳空港温泉

[ 北海道 ]

空港着いて、あとはもう家に帰るだけってなったら、ここですよね。
特に私は札幌から夜行バスで帰るので、こう言う時のサウナは欠かせません。

深夜もやってる新千歳空港温泉は、旅人の救世主です。

サ室はちょいぬるめで、水風呂入ったら冷えすぎちゃいそうな体のあたたまり具合。
でも気づいちゃいました、ミストサウナのほうがととのう。
ミストサウナってあれもう常時ロウリュみたいなものですね、考えようによっては。
湿度たっぷりですぐ熱くなり、水風呂もしっかり入れました〜〜

シャンプー類、クレンジング、化粧水なども完備なので手ぶらでいけるのも最高です。
下着やストッキング、コンタクト洗浄液も自販機ですぐ買えます!安心!
思い立ったら即サウナなところがいいですね。
いつもお世話になってます。そしてまた来ます。

続きを読む
26

te

2022.12.11

1回目の訪問

おかざき楽の湯

[ 愛知県 ]

東海オンエアが好きで、岡崎まで行ってきました。
聖地巡礼、いろいろまわって体も疲れた…サウナ行きたい…

と思い、辿り着いたのがこちら。
動画でも使われている時がありました!
(女湯が使われたわけじゃないですが、気分だけでも)
聖地巡礼を兼ねたサ活、最高です。

こちらのサ室、なんかめっちゃ広いです。
今まで入ったどのサウナよりも広い!
一段一段のタテの幅が長く、足を前に伸ばして座っても余裕があります。
これけっこう高ポイントです。
何気にサウナの時って、ストレッチとかマッサージをしたくなるので。

温度湿度ともに十分、どころか熱いくらい。
5分しないで汗だくになり退室。
水風呂14度、キンキン。
深さもけっこうあるので、めちゃくちゃ体冷えます〜!気持ちいい!

そして一番良かったのが外気浴です。
リクライニング4台、ととのい椅子2脚、座るところもたくさん。
日曜夜だったので混み合っていましたが、ととのい難民にはならなさそうです。
聖地でバッチリととのい。
岡崎あったかいですねー、北海道から来た身としては、外気浴の気温が最高すぎました。

12月の北海道なら、外気浴すると寒すぎて整えない時もあるのでありがたいです。

岡崎またくるので、楽の湯絶対またきます!
こんないいサウナがある岡崎の方々がうらやましい〜。

続きを読む
6