キタムーレンミッツ

2021.12.09

3回目の訪問

昨日の加賀での仕事がいつもより遅めになり、17時頃の久々インです。
前回はまもなく春という状況でしたが、12月のこの日は比較的外気温は13度と高め。
お目当てはあの水風呂な訳ですが、
日が暮れてぐっと気温が下がるのを期待していざ浴室。

空気感的にはコロナ対策が出来ているのと、夕方という事もあり、沢山の方が利用されていました。明るい浴室。大きな窓から見える露天はすっかり日が暮れて闇夜。
そそくさと洗体してサウナ室に。

以前の強烈なマスクの表現は減ったものの、やはりここのサウナルールはマスク着用、もしくはタオルで口元を覆う忍者スタイルとなります。
皆さん大事なところはタオルで隠さず、絶妙な足組を駆使して心のモザイクがかかるようにしています。もはや、常連さんにとっては習慣文化になってきたのでしょう。

サウナ室は以前の記憶より低湿のカラカラ仕様で、5分を超えるとぐっと発汗がましてきます。
気持ちいいです。余分な水分もサウナ室には貯まっておらず、皆さん個別サウナマットで拭いて上がられているのもあると思います。この日は最大4人くらいは同時になりましたが、うまい具合に入れ替わりつつ余裕のあるサウナとなりました。

お目当ての水風呂・・・・
来ましたよ。第一次確変。おそらく12度前後かなと思います。冷たすぎて入っていられないという感じではなかったですが(私の皮膚が麻痺したか)足先などのビリビリモードは既に来ています。十分最高です。

フーフー言いながら露天スペースで、気温の下がった外気を受けながら休憩。
この日は山中節が聴けず残念でしたが、しっかりリラックス。
おもいのほか冷えもはやかったので、露天風呂をはさんでの3セットで完璧に終了しました。

これで雪が降ったらもう一段確変して10度くらいキープだとえらいこっちゃかなとおもいます。

この冬の山サウナ施設これから楽しみです。
また来ます!

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 12℃
0
37

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!