みっしー

2021.12.17

1回目の訪問

精神と時の風呂

師走の忙しさで5日もサウナに行けず、頭がおかしくなりそうな状態に重ねてアメトークのサウナ芸人にトドメを刺された。これは明日サウナに行かないとヤバい。
ということでなんとか仕事を切り上げ18:30in

外観はお風呂屋とは思えない。
入り口のガラス扉は中が見えない。
中に入ると高い天井と広くカオスな休憩所。
サウナ料金、800円フロントでサウナキーと子袋のシャンプー等をもらう。サウナマットを取っていざ。
今日は3階が男湯らしい。
階段を上がり脱衣所へ。本当にこれが銭湯なのか?という雰囲気。
浴室に入るとまず、湯気で全貌が掴めない。。
よく見渡すと…カランの数が尋常じゃない。
そして、人が…いない!広い浴室に5人ほど。

身体を清め湯通し。昨日のアメトークでは湯通ししない派が多かったけど個人的にはマストなんだよな……風呂が好きなので。
内湯は一つだけながらも、多種多様。ジェットバスや浅湯、電気など遊び心がハンパじゃない。

いざ、サウナへ。
そこそこのサイズ感でテレビ有り。2段まで。もちろん2段目。温度計は95℃くらい。
6分。水風呂は出てすぐ隣、16℃前後非常にセッティングが合ってる。休憩は半露天風呂を通り過ぎてルーフデッキへ。
馬鹿みたいに広い空間に赤青のととのいす。
凄いな…こんなサウナブーム真っ只中にこんなに空いてるこんなに広いサウナが東京にあったのか……
今日は雨も昼過ぎには上がり気温もまあまあ。久々の外気が気持ち良い。

その後も人が増えることもなく、最大でも全体6人。サウナは4人ほど。
3セットまで。
時より半露天風呂の緑黄のととのいす。

これは天国では…
3セットを終え湯船を堪能。ジェットバスの幅の狭さがめちゃくちゃ落ち着く。
電気風呂が史上最強。いやマジでこれ入れる人いるんか…?
半露天がなんというか北欧のドゴールっぽさを感じる。ここにめちゃくちゃ長く入っちゃってた。。

〆の4セット目。
湯船であったまりまくったので6分程。熱湯ブーストを挟み水風呂に長めに浸かる。
休憩は半露天の黄色の椅子。ととのいの具合が強い。人も少なくめちゃくちゃ好き勝手遊んでしまった。最高だ。。
湯船にゆっくり浸かりそろそろ出るかと時計を見ると2時間30分経過していた。
体感は30分程度。疲れたサウナフラストレーションもあるが。ポテンシャルのお陰だろう。ここは精神と時の風呂。
施設の古さは気になるものの、広さ快適さと人の少なさ自由度の多さ。あまりこういうことはどうかと思うが穴場サウナであると思う。

次は1階のお風呂を堪能したい。
また来るさ。

みっしーさんの尾久ゆ〜ランド熊野前のサ活写真
0
29

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!