対象:男女

男女入れ替え施設

尾久ゆ〜ランド熊野前

銭湯 - 東京都 荒川区

イキタイ
158

レモンハイ

2024.03.02

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

Ryo Sento

2022.06.27

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 18℃

サウナマン

2022.06.27

10回目の訪問

歩いてサウナ

休業前最後の日。
人が多かったのは皆んな最後だからだろうか。
夜な夜な来るおじいさんたちはこれからどこに行くのだろう。
いつの日か再開してほしい。梅の湯の方が引き取って運営してくれないだろうか。
大きいし、リニューアルさえすれば人は集まると思うんだが。マンションにはならないでほしい…

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 15℃
14

asami

2022.06.27

1回目の訪問

今日で休業される尾久ゆ〜ランド熊の前さんへ。女性は奇数日は一階の日。大きな浴槽はお湯が入っておらず少し寂しい。浴室はとても広い。サウナは遠赤どでかいストーブが強力。ちょい換気が弱く匂いが篭もりがちだけど、気持ちよく発汗して熱くて気持ち良い。露天にペンキ絵珍しい。椅子で外気浴。

続きを読む
14

masarutti

2022.06.27

1回目の訪問

歩いてサウナ

サウナ:9.8分 × 2
水風呂:1分 × 2
合計:2セット

初訪問。
雷雲で空が怪しい中、田端駅から歩いて20時半過ぎに到着。
券売機で券を購入。
サウナ鍵とロッカー鍵を受け取る。
本日、男湯は3階。
サウナ利用者は入れ替わり3人ほど。
テレビを見ながら2セット。
水風呂、露天エリアには壁画。
湯船に浸かり温まりました。

歩いた距離 1.2km

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 16℃
47

おすじ

2022.06.27

1回目の訪問

サウナ飯

普段行かないのに、閉店や休業する事が分かった途端に押しかけるような行為は好きじゃないんだけど、昨日ここを愛する方から話を聞き、どうしても入りたくなり来ちゃった。

今日は男性が3階の日で、サウナが思ってたより熱くて驚いた。水風呂も長く浸かれてちょうど良い。
ちびガッツ画伯の鼻桜の絵を眺めながらの外気浴も風が抜けて気持ちが良く、ここを無くしてしまうのは本当に勿体ないですね。

最後だからと混雑するわけじゃなく、普段通りの銭湯の様子が垣間見れたので良かった。

居心地良くてステキな銭湯でした。

三忠

生姜焼き

そりゃ美味いよ

続きを読む
60

YUYA

2022.06.27

15回目の訪問

本日で休業。
お店の人曰く復活はないとのこと。事実上閉館。

最後なのでしっかり味わってサウナ入ってきました
サウナ 8min ✖️ 3回
水風呂 1min ✖️ 3回
外気浴 5min ✖️ 3回

続きを読む
25

Daichi

2022.06.27

1回目の訪問

歩いてサウナ サウナ飯

「いつまでもあると思うな親と銭湯」
もっと早くに出会いたかった、、
明日から無期限の休業に入られるようです。

都内とは思えない開放的な施設。
こんなに素敵な施設がなくなってしまうなんて、、(なくなるかは確定ではないが)

サウナ:6-8分 × 3
水風呂:2分 × 3
休憩:5-10分 × 3
合計:3セット

一言:銭湯サウナらしさ全開の熱々バチバチ系サウナとしっかり冷えた水風呂でととのう

外気浴スペースも充実しており、家が近ければ週2で行くほど好みの施設でした。

またいつか会いましょう。

歩いた距離 11km

やきとり宮川

唐揚げ定食&ねぎま、手羽先

シンプルis the best ということを教えてくれる老舗の唐揚げと焼鳥。

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 15℃
28

サウナおばさん

2022.06.26

1回目の訪問

日暮里舎人ライナー赤土小学校前より徒歩6分の尾久ゆ〜ランド熊の前へ♨️ここは明日で一旦休業との事(再開は未定)💦工場の入り口を思わせるような建物に入るといきなり目の前にドラムやアンプが😲ちょっとセッションでも出来そうな雰囲気♫今日は夕方から音楽のイベントがあるようでした😆帰る時は人が沢山いてワイワイ飲んだり食べたりして楽しそうでした♫ここは地域のイベント会場だったのでしょうかね。
本日の女湯は3階♨️浴室は明るく広々✨露天エリアはビルの屋上のようなコンクートの無機質な感じで、もっと椅子やインフィニティチェアとか置けそうなくらいスペース有り余ってました。サウナは結構熱くてガツンときた🔥そこからの15℃の気持ち良い水風呂🌊で、青空を見ながらの外気浴✨明日で休業で再開未定って勿体無いなぁ💦

続きを読む

  • サウナ温度 89℃
  • 水風呂温度 14℃
19

やったん

2022.06.25

1回目の訪問

今月でしばらく休業、再開未定と聞きお風呂に入ってきました。
露天の外気浴スペースが素敵だなと思ってて、行くなら日中日の高い時間帯に入りたかったので休日に行きたいと思ってたんです。

たまに口コミで見かけた、あまり清掃が行き届いてないや設備が古いといった感想。
確かに感じる部分はあるものの、なんだか「限界まで走り切ったアスリートのゴール直前の姿」みたいに思えて。
建物の傷みや主浴槽は故障してます、なんて姿がもう満身創痍。
ここまで経営継続してきたことだけでもすごいことなんじゃないかなとしみじみ思う。
建物は大きいし3階まであるあの建物を、会社組織ならわかるけど自営業の銭湯経営で維持していくのは本当に大変なんじゃないかなと想像しながら入ってました。
1階の主浴槽は故障でお湯は張られてなくて、それがいっそうがらんどうに見えた。
洗い場や浴室全体が広いだけに余計さみしく見える姿でしたね。
なので、動いているのは露天の白湯と水風呂、サウナのみでした。

#サウナ
サ室も広くて、室温もしっかりある。傷みや臭いは感じるけど、まだまだこれだけの室温出せるのにもったいないなとやっぱり思っちゃう。
常連さんたちが会話しながら下段に1列に並んで座ってたんだけど、私は普段から上段派なので、端っこに座りながら正面のTVを眺めつつ、きっとこの常連さん達がここで揃ってサウナに入るのもこの週末が最後になるのかななんて勝手な想像をしながら入りました。

#水風呂
サ室出て正面にシンプルな水風呂の浴槽がありました。
バイブラもない貯め水みたいな浴槽だったけど、こんな真夏日の気温のなかこれだけ水温キープできてるなんて、とちょっと意外でした。

#お風呂
1階主浴槽が故障というのも休業の大きな要素だったんでしょうかね。
でも最後の最後まで地元の方々が入りに来てる。おばあちゃんとママと小さいお子さんで入りに来てたり、ととのいイスに並んで目を閉じて休んでるご婦人とか。
露天風呂でまぶしい空を見上げながら入ってると、生後数か月くらいじゃないかなっていう可愛い子がおばあちゃまと一緒に入ってきて、それだけで周囲がみんな一様に笑顔になるの、これほんと良いよね。
別に話しかけたりするわけじゃないけど、みんな口元をゆるめて優しく見つめてるの、いいなあ。
きっとことあるごとに見つめられて当の本人や親御さんは気疲れするのかもしれないけど。

銭湯に行くようになって短い期間だけど、廃業や休業を本当によく見かける。
私はただ銭湯めぐりをしているにすぎないけど、こういうコミュニティがこれからも続いていくといいなあと願うばかりです。

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 18℃
10

いぬはりこ

2022.06.25

1回目の訪問

歩いてサウナ

町工場チックなルックスに気圧されて幾度もスルーしてました(^^;

お初です!
19:30チェックイン。

広い!広い!とにかく広い。
ホントに工場かなんかを銭湯にリノベーションしたのかとご主人に伺ってみたら、最初から銭湯だそうです。
スゲェ!

なんでもっと早く足を運ばなかったかと軽く自責の念に駆られます。

男湯は3階の日でした。
浴槽も銭湯離れした広々設計!
コンクリ打ちっ放しの屋上感溢れる露天も最高じゃないですか!
壁にぐるりと配置されたサイケなアートと相まってなんか夢で見た景色のよう…

ガス遠赤がパンチが効いた設定なのか?
サウナも普通じゃない熱さ!
常連のお父さんが床に座ってだけど正解かも(^^)

「再開することがあったらまた来て下さい」とのご主人の言葉が胸にせまるなぁ…そう願いたいものです。

歩いた距離 0.3km

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 19℃
110

玲葉

2022.06.25

3回目の訪問

28日から設備故障により、しはらく休業されるとのことなので、行ける日が今日が最後と思い、仕事で汗だくになった身体で直行する。

奇数日(3階)を利用するのも初めて。
1階は主浴槽の故障もあり、内湯に浸かるのも不便そうである。

3階はサウナ室の温度が低め?
水風呂は少し広めなので2人入っていられる。
外気浴は屋上にあり、壁画はお子さんか描かれたものなのか豊かな表現であたたかみを感じられる。1階の露天風呂にある巨大壁画とは比べられはしないが、外気浴を楽しむ時にみるのはあきがこない。

椅子も自由に動かして座れるし、露天風呂でゆっくりするのもあり。
時間があれば、もっとゆっくり日がかげて夜になるまで過ごしてから、1階ロビーで寛ぎたいと思えたが、次回はリニューアル後を楽しみにする!

続きを読む
15

髭帽子

2022.06.25

1回目の訪問

歩いてサウナ

ヒミツノヤネウラテキサウナノオワカレニ。

歩いた距離 2km

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 20℃
41

hayamin

2022.06.25

1回目の訪問

歩いてサウナ

【東京銭湯お遍路♨️116浴場】荒川区3軒目
[新規183]

今月でとりあえず閉店・再開未定
火曜水曜木曜定休のため、6月27日(月)までの営業かな。
男女入れ換え銭湯。奇数日の本日は男性3階。
3階の外気浴が広くて静かで良かった。
1階の大きい浴槽は故障らしい。(閉店の理由なのかな?)

◼️サウナ8分7分7分
◼️水風呂1~2分 ×3



~~~~~~~~~~~~~~~~~~
プレジデントからのハシゴ
今月閉店する2軒のサウナをハシゴするなんて趣味が悪いから、訪問することに躊躇した。
それでもずいぶん前からイキタイ登録していて、近々訪問予定でした。
行けて良かったです😊
家から行きやすい場所だったので、銭湯再開した時には訪問確定です。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18℃
122

ぎょうざ

2022.06.25

1回目の訪問

ランステ利用

今週の銭湯ランサウナは尾久ゆーランドさんへ。

サ友さんからの休業の情報もあり、ランステ利用させてもらえるかドキドキ。

心配をよそに
ランステ利用は温かく迎えていただき、どこ走るの?とかにこやかに小話。
ありがとうございます。

舎人ライナーの下まで行って、扇大橋、江北橋と隅田川と荒川河川敷をゆるゆるラン。
そのまま荒川ゆうえんを眺めながら小台橋を渡り、汗だくになって「戻りました」のご挨拶。

先日から1階(女性は奇数日?)の主浴槽がダメらしく真ん中の湯船がポカンと空っぽの浴室。

でも美術館やカフェにあるような2階分くらいの大きなガラス窓から明るい光が差し込んでいます。壁のアートも素敵。

露天の湯船はそっちのけで、水風呂で足をアイシング。

サウナ室は2段のI字。テレビもついてて、釣り番組みたいなものを眺めながらマッタリ…
と思いきやなかなかの温度で5,6分で退散。

今日は外も暑かったし、長めに走ったし無理はダメ。

水風呂で冷やしてから、露天風呂のプラ椅子で風にあたりながらクールダウン。

庭の壁側には湯島ちょこさんのペンキ絵もありました。

3階の方もなかなか良いらしい。

続きを読む
37

yayo3iii

2022.06.24

4回目の訪問

自分のスケジュール的に大好きな3階に行けるラストチャンスかもしれないと思い♨️

先客2名様でストーブの前にタオル?かけてる人、おしゃべりうるさいというヌシ感ありましたが最後かもしれないからそんな事気にせず自分の思うがままに…
やはり体との相性抜群らしく、すぐ汗が出て非常に気持ちいい。
水風呂もちびガッツの壁画を見ながらゆっくりと入れる温度。ちょいと下水かな?匂いするけ抱いた仕方なし。
ちびガッツ全面の露天スペースで、どーんとし、風が強くて気持ちのいい日だったので最高だなぁとニヤニヤしながら休憩。
たまに露天に来る常連さんの水めちゃめちゃ色々な所にかけるお家芸みたいなのもあって良き🙆‍♀️(違うか)
2.3セットはほほ貸切で入れてゆっくり過ごせて、早く帰ってきて欲しいなと祈るばかり。

帰りに番台さんに待ってますね!と伝えたら、正直再開は望み薄なんですと…
色々な所の故障と燃料費の高騰化がどうも懸念してるみたいで…番台さんはオーナーではなかったので、心の拠り所なんです…とは伝えたたけど伝わったかな…

近所で体に合うサウナと露天の大きいスペースと…素晴らしい所が無くなってしまうのは本当に…
梅の湯さんどうにかしてくれないかな…😢

続きを読む
15

TAKA@京橋

2022.06.24

1回目の訪問

行こう行こうと思っていたら休業されると伺い、今を逃すともう行けなくなるかも…🥹と思い行ってきました。

感想▶広い面白い懐かしいサイコー

続きを読む
35

青のすみか

2022.06.24

2回目の訪問

歩いてサウナ

3階も行っておきたいということで
再び尾久へ

人生初の都電に乗った!
出発するときのカンカァンの音がいい😁

到着してほかにお客さんがいなかったので店主さんに聞いたら
休業後にまた営業再開するか未定だそうです。このまま閉店する可能性もあるらしい…
設備の修理?はお金がすごくかかるしオーナーがどうするかまだ決まっていないと言っていました。


階段を登ると2階部分でドラムの音がする🥁
練習してるのかな?
スルーして3階へ🏃‍♀️🏃‍♀️
お湯が入ってる浴槽がある🤩
ジェットがいい!端っこのところ
体格いい人は挟まっちゃうよねぇ?
電気風呂が強烈で足突っ込んだら痛かった😭


サウナは1階の半分くらいの大きさ
屋根裏部屋みたい
少し薬草風呂みたいな匂いがする
いい熱さ👍

水風呂は冷たくて
いい感じです
壁に富士山と太陽のイラスト
鼻のところが口に見えて
口のところが二重アゴにみえた🤣


外気浴スペースはめっちゃ広い
イスは4脚でゆったり
壁に鼻(花)のイラストがたくさん😁


2セットでもよかったけど
せっかく来たしもう1セットだけ
入っていきました🔥

帰り道の夜風が強めで気持ち良かったー💨



銭湯到着したときかわいいバイクとヘルメットが😍🛵🪖

歩いた距離 0.5km

続きを読む

  • サウナ温度 89℃
  • 水風呂温度 16℃
46

あみの3

2022.06.24

2回目の訪問

6月末までなので、個人的ラスト。


一番でかい浴槽が止まってるせいか、全然人が居ない。

人が居ないもんだから、水風呂つめてーわ、サウナは熱いわでいい感じでした。

続きを読む

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 15℃
18

まんまる

2022.06.20

17回目の訪問

休業まであとちょっと
ゆーらんどチャンスつくって
またいこ!!!

3階
サウナして
露天風呂と外気浴🤤
空ながめて、風あびて
広い空間独り占め♪

続きを読む
35
登録者: なつまるQ
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り32施設