Toppy79

2023.02.07

1回目の訪問

意外とストロングセッティング

出張宿泊で初訪問。
18:20〜19:45滞在。

サ室は広々していてマックス14人ぐらい。無音テレビなし。
コロナ禍で4人制限とのことだけど、最大2人にしかならず。空いてます。
温度は90℃。
しかし温度計がちょうど上段顔の高さなので、多くの施設の天井付近にある温度計の90℃よりかなり熱いです。
3分ほどで汗ダラダラ。なんとか10分耐えるのがやっと、といったストロングセッティング。
サウナストーンがたくさん乗った立派なストーブで、ロウリュできたらなー、なんて最初は思いましたが、これでロウリュされた日には耐えられなさそうw
個人的な好みだと、あと5℃ほど低くしてロウリュあり、とかが良さそう。

水風呂は体感17〜18℃ぐらいかな?
水質良くてすごく気持ちいい。
蛇口から常に結構な水量で掛け流しされていて、洗い場で洗っていると他の人が入った水が溢れてきて足が冷たいほど。良きかな。

整いスペースは、壁際に2つ置いてある洗い場と同じ椅子のみ。
温泉の方もかなりの水量で、人が入ると溢れる。整ってる時に足があったかいw
あと左端の洗い場の人は整い中の人にシャワーかからないように注意すべし。
内気浴で室温もまあまあ高めなので、休憩中もなかなか汗がひかない。
3セット目、水風呂長めに入ったら脳汁ぐわんぐわんの整いいただきました。

温泉は、pH8.8のアルカリ単純泉。
体感38〜39℃ぐらいとちょっと低めで温冷交代浴には向かない感じ。
でも、湯船深くて、ぬめり感のある柔らかいお湯で、芯まであったまって湯冷めしにくい泉質。温泉のクオリティもなかなか良きかな。

朝は温泉は6時〜だけど、サウナは10時〜とチェックアウト後の稼働とのこと。
朝ウナ入れたらサイコーなんだけどなー。

出張の際にはまたリピートしたい。
次は水着セット持参して天然温泉プールも楽しみたい。(宿泊者は保険料として300円で利用可)

10分×3セット

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17.5℃
0
21

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!