レン

2020.08.23

1回目の訪問

有明ガーデンが新しくできたのは知ってのだが、女性は塩サウナだけ、水風呂もないのでイキタイリストにはなかったが、男性側は気持ち良さそうなので、いつも私がイキタイサウナを優先してくれる優しい相方に気持ちよくなってもらいたいと思ってこちらを提案したところ、塩スチームサウナしかないけどいいの?うん。いいのいいの!今日は気持ちよくなってきてね!残念ながら相方は今日、整いがこなかったのだ。
こちらは建物とその周辺にはホテルやショッピングモールが併設、駐車場もゆったりとしていて停めやすく、家族連れが多い印象。スパのビルはクリニック、無印、1番上がスパになってます。
入り口で受付をして、ロッカーキーをもらう。レストランなどで支払いなどをするキーとロッカーキーは別になっており、スパを使用して帰る際にはロッカーキーをさしたままにする。これはコロナウィルス感染拡大防止のため、スタッフの方がロッカーを消毒するためだそうです。すごく徹底していて感心しました。
浴場に入り、目の前にはお風呂があり、左手には塩サウナと洗い場、右手奥には、外気浴のようなそうでないような、なっちゃって外気浴には白湯、ジャグジー、寝転び湯、リクライニングベットが確か6台?あり、間隔をあけなければいけないため、実際に使用できるのは3台でした。
体を清めてからお風呂で体を温めてから中へ入る。(普段は温泉だがいまは湯沸かしでやってるとのこと) サウナは料金に含まれてるため、小さなお子さんも入ってきて、我慢できなくて、入ったり出たりしていたが、そのお母さんは外で待っててと、塩を塗り塗り。ママ友と子供達とできている人もいて子供がよじ登ったりしていても注意することなくお話に夢中。子育ては本当に大変だと思うけど連れてくるならば子供が危なくないようにちゃんと監視してあげてほしい。塩サウナの話に戻るが、サ室のに塩が入ったボウルが2つあり真ん中には水が溜まっていて少なくなると自動的に水が溜まるようになっていました。塩が入ったボールの1つはほとんど空っぽだったのだが、最後まで空っぽのままだった。コロナ禍ということもあり、一人ひとりの椅子なのはいいのかもしれないけど、一人ひとりの椅子が狭すぎてリラックスできない感じです。でも体はすべすべ^ ^
塩を体に置いて、少し塩が柔らかくなってきたところで、凝り凝りの首や肩をマッサージ。浮腫んでいる手首や、足にもマッサージ。塩を流してから、水シャワーを浴びたのだが、この水シャワー、捻ったり、カランをシャワーに切り替えるため、引っ張ったりとなんか使いづらいのだ。
そして、リクライニングに行くまでの距離が遠い。新しい施設ということで求めすぎたのかもしれない。

0
57

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!