レン

2020.01.28

1回目の訪問

最近サウナの入り方を教えてほしいって言われるようになった。

私、サウナ中毒者だと思われているのかも(^◇^;)

それ、間違いなく事実だから(^◇^;)

彼女とはなかなか時間が合わず、半年が過ぎた。やっとサウナミーティングを実現^_^現地集合で中へ。

フロントでご利用は初めてですか?と聞かれたので二度目ですと答えたので説明は省略された。
でも。。。これが失敗(^◇^;)
テルマー湯は受付をしたあとバスタオルと館内着を受けとり、一階の更衣室で着替えた後に2階の浴場に向かう。裸になり、よし
準備万端と思っていたらここの階では館内着に着替えるだけなんですよねーと近くで着替えていた方に言われて赤面。
危なかった…。

赤面しながら館内着に着替えて二階へ
ここはフェイスタオルが置いてあるので
バスタオルなどを持参。
ロッカーに入れていざ中へ!

先ずは身体を清めてお風呂で温まり、タオルで身体を拭いてからサウナに入る。

サウナはすいているのにやはり場所取りのオバさんがいた。
そういえば以前銭湯でヌシの方が座る場所に初めて来た人が座ったことで喧嘩になり警察まで出動したんだとか。
なんとまぁ低レベルな争い…。
いつも譲り合う気持ちで気持ちよく入りたいよねーとサ室で話していたら限界がきたので汗を流して水風呂へ。
全身が満たされるー^_^気持ちいい^_^

彼女は恐る恐るで水風呂はちょこっと。
最初は冷たいと思うけど騙されたと思って入ってみて!日々の疲れが取れるだけじゃなく幸せな気持ちが全身にまわるから^_^
彼女は意を決して水風呂へ。

外気浴の時には整いがきていたそう^_^
また一人サウナ中毒者を出してしまった^_^

帰りの支度をしていたら私と同じことしている人を発見。 
外人の方だったので英語で
館内着に着替えないと!
って言ったら私はサウナに行くんだよ?
と答え。私もあなたと同じことしてたんだけどここは浴場が二階だから男性と共用の場所を通るんだよね…。あなたが裸で出てったら男性が喜んじゃうわよ。やばいやばい。でも普通は二段階あると思わないよね、私もそうだったから^_^
と言ったら彼女は大爆笑!
ありがとありがと!よかった!
言ってくれなかったら恥ずかしい思いをするところだったと何度もお礼を言われ、 
うーん、こんなことよくあるんだろうか。
特に外国の方にはわかりやすく説明しないとまずいかも
次回はゴージャスにホテルのサウナに行こうねと約束。
お互い忙しいからいつになるかは不明なのですが…。
でも行ってみたいホテルのサウナはリストアップ済み^_^

0
64

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!