Lötö

2023.12.06

33回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

何となく仕事が一段落ついたので、久々の水曜サ活。やっぱりホームの大東洋へ。

18時半のアウフに先回りして下段に着席。シミズさんのアウフが始まる。アロマ水はユーカリ。今日は結構油断していた。ピンポイントで熱波を届けるシミズさんの精密なタオル捌きに、全身が目を覚ました。「熱い」ではなく、「あっっ〜…」だ。アウフの後もしばらくサ室に残り余韻に浸る。

壺の水風呂は今日もシングル。隣のぬるめの壺と交替浴。休憩は外の水風呂に浸かった椅子で。これが結構気持ちいいんだな。まだ体験してない方はぜひ試してほしい。

2セット目から4セット目まではフィンランドサウナへ。いつもより気持ち長めに。というか時間を気にせず入る。アロマ水はフォレスト。半跏思惟像のポーズで今日も蒸される。肩の痛みがかなりマシになった気がする。

完全に貸切状態になった隙に、久々にセルフロウリュ。一点集中で注いでみると、時間差で来る来る。素晴らしい。

最終セットは「誰かがロウリュしてくれたら出よう」と思っていたけれどなかなかしてくれず、もう限界かと思った頃にロウリュの神が舞い降りて無事昇天。

仕上げに白湯に浸かってほっこり。冬は普通に風呂で締めるのいいね。

サウナ後はレストランへ。いつもはチキン南蛮定食だが、浮気してしまった。もつ鍋黒(醤油ベース)と雑炊セット。そしてアクリ。もつ鍋はカセットコンロで自分好みに仕上げる。今年はプリン体を気にしすぎて、ここまでもつなしで来ていたけれど、ついに…

「有吉の壁」の年末スペシャルを見てクスクス笑いながら、ゆっくり時を過ごしました。ありがとう。

Lötöさんのサウナ&スパ カプセルホテル 大東洋のサ活写真

もつ鍋(黒: 醤油ベース)とアクリ

食ってみ、飛ぶぞ。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 82℃,90℃
  • 水風呂温度 20℃,13.3℃,7.7℃,18℃
0
21

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!