Lötö

2023.10.20

30回目の訪問

サウナ飯

家族関係で辛いことが続いており、そんな中でも何とかたどり着いた金曜日。

18:30からのパワフルロウリュには間に合わず、フィンランドサウナからスタート。尽きることのない心配を、ひととぎでも汗とともに流し去りたい。そんな気持ちで座る。半跏思惟像のポーズで、うっすらと二の腕を照らす灯りに煌めく汗の出方をうかがう。時間は測らない。気持ちよければ入り続ける。辛くなったら出る。ただそれだけのこと。

秋めいてきたせいか、シングルの水風呂はなくなっていたがそれでも13度台。十分身も心も引き締まる。

1セット目の休憩は外気浴スペースへ。リクライニングに横になる。昨日両親から聞いた自分の誕生直後の話を思い出す。とても愛されていたのだなと、改めて感じて胸が熱くなる。

2セット目もフィンランドサウナ。3セット目はロッキーサウナへ。奥村さんの熱波を浴びる。キューゲルを使ったロウリュはかなりの熱気だった。珠のような汗がびっしりと二の腕に並ぶ。少しずつ頭がクリアになってゆく。

壺の水風呂へ。こちらも夏場より少し水温は高めだが、十分冷たい。最近ハマりだした冷冷交替浴が心地よい。今日はクライマックスシリーズ「阪神vs広島」ということで、テレビは野球一色。お客さんもサウナそっちのけで気になるようだ。

4セット目は再びフィンランドサウナへ。一番奥まったスペースで、ヒーリングミュージックに耳を澄ませて心を調える。

水風呂、休憩でサウナはおしまい。レストランへ。こちらも野球一色だ。初めて相席させていただいた。メニューはいつものアクリ+チキン南蛮定食。味噌汁と沢庵の塩気。酸味の効いたマヨネーズとレモン。少し固めで自分好みのごはん。ミニ冷奴は何もかけずそのままいただく。

今週もいろいろあったし、これからもたいへんなんだけど、こうして無事週末を迎えることができた。ただそれだけのことに感謝。帰りに半額チケットをいただいたので、また近々来させていただきます。大東洋さん、いつもありがとう。

Lötöさんのサウナ&スパ カプセルホテル 大東洋のサ活写真

チキン南蛮定食

マヨネーズの酸味とレモンの酸味。アンミカさんも「酸味は500種類あるねん」と言うてたな(適当)

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 90℃,100℃
  • 水風呂温度 11.5℃,22℃,13.5℃
0
23

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!