金城温泉元湯
銭湯 - 石川県 金沢市
銭湯 - 石川県 金沢市
練習会→除雪×3軒(間に寿司)。
体中バキバキ。特に肩、腕、腰!
とにかく体をほぐして明日に備えたい。
サウナ、サウナ〜?サウナ要るかね?
もう、とにかく温泉にゆっくりつかりたい!
と、向かう車内で思ってたくせに、番台で当たり前みたいな顔してKさんからタオルとリストバンドを受けとるワタシ。
洗体洗髪しようと、体にかけたシャワーのお湯が熱い。
冷えてるねー。
サウナ前にバイブラ湯で予熱。
窓の外のお庭にふわふわと降る雪が美しい。
さっきまで格闘してた塊とは多分まったく別物だ。
癒される。
2セットでいいでしょ。それ以上したら逆に疲れるでしょ。と思ってたのに水風呂に入りたくて結局3セット。
2セット目の水風呂、寝そうなくらい気持ちよかった(一瞬本当に寝るかと思ったくらい気持ちよかったんだけど、あ!これは危ないやつ!と思って出た)から、それでつい。
サウナジャンキーか?
でも、絶対よく眠れる。
男湯は日曜夜だというのに雪のせいか、めずらしく最初貸切状態だったらしく、オットは前日に続き、また寝サウナしてみたらしい。
自分用のタオルを貸してもらえることもあるけど、それにしたって金城の男湯で「貸しキリン」でもないのにレア体験だねぇ。(当然ですが、他のお客さんがいる時はしてません。あしからず。)
帰りの番台で支配人に、完全な腑抜け状態(かなりぽや〜っとしてた自覚がある)な自分を目撃されたなぁ。へっへっへっ。
今日もここにあってくれることに感謝しながら帰路に着きました。
女
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら