杉並バイブラー

2019.09.12

2回目の訪問

(前回続き)ただじっとしていても始まらないので、2セット目へ。
今度は下段でじっくり、一桁の水風呂に負けないよう、とことん体を温めることに注力した。
さて水風呂リベンジだ。こんどは足が痺れる前に、肩までつかる。時間との勝負だ。
しかし、肩までつかるとすぐに、手足のしびれがきた。今回は15秒ぐらいであっただろうか、さっきよりは入れた。
外気浴も心地よく、ただ多少の冷えがあった。そのまま露天風呂にはいってしまおうか、よし入ろう。
湯につかると、また足が痺れた。冬場のスキー場でのお風呂を思い出した。
大学生時代に籠っていた長野県は志賀高原スキー場、一ノ瀬ゲレンデから徒歩4分ほどにあるホテル金栄。スキーから戻ってきた冷えた体ではそこのアツアツお風呂にいつもは入れずにいた、あの感覚だ。
しかし肩までつかると一気にのめりこんだ。整いが訪れたのであった。10分間は使っていただろうか、それほど気持ち良い時間が続いた。

その時ふと思い出した。さっき水風呂で、足を水風呂から出してつかっていた人がいたなぁ。。
何か変わるかな、試してみるか。そう思い立ち、勝負の3セット目へ。
まずは肩まで素早くつかる、つかったら臀部でバランスをとり、足を水面から出す。私の場合手も痺れるので、手も出す。まさにV字腹筋をしているような体制である。でもこれが気持ち良い。たまらなかった。火照ったからだが引き締まっていくのを全身で感じた。
それでも30秒程度が限界。よたつきながら外気浴スペースに向かい、矢吹丈スタイルで整う。至高の時間だった。ついに水風呂という力石徹を打ち破ったのだ。いつもはうるさい丹下のおっちゃんも、この時だけは静かに燃え尽きた矢吹を見守ったのだった。

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 9℃
0
36

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!