15:30~ 大人 500円

本日2件目は最近訪問率が高いクリーンセンターの余熱利用施設。ここは500円でスパ、プール、トレーニングルーム、娯楽室などが利用可能。さらに露天には炭酸泉、サウナはロウリュウ有りと公共施設としては超ハイレベル。浴室は週毎にフィンランドサウナとスチームサウナが入れ替えなのでホームページで確認が必要(本日はフィンランドサウナ側)

サウナは3人×3段の小さな箱。90℃超えているが最上段でも熱不足。暫くしてスタッフの片がアロマロウリュウに来てくれて、ようやく熱さが回復(因みに今月の香りはラベンダー)アロマは1ヶ月おきに変更されるとの事。

水風呂は半円形の1.5人サイズ。狭すぎてちょっと使いづらい。水温計無いが多分21℃ほど。個人的には好きだけど水風呂サウナーにはちょっと…。

休憩は室内・露天にそれぞれ2脚あるイスで。高齢者多めで外気浴するサウナーも少ないので、場所に困ることはなし。

サ:13分 水:60秒 外:5分
サ:13分 水:60秒 内:5分
サ:13分 水:60秒 内:5分

公共施設ながらこの充実度には恐れ入りました。ロッカーも洗い場もその辺のスーパー銭湯をはるかに凌ぐ清潔感でびっくり❕プールも食堂もフリースペースもあるのでサウナの口実に家族と一緒に来ても大満足間違いなし(しかもお財布にも優しい)

歩いた距離 2.8km

吉四六さんさんのふなばしメグスパのサ活写真
吉四六さんさんのふなばしメグスパのサ活写真
吉四六さんさんのふなばしメグスパのサ活写真

ドクターペッパー

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 21℃
0
16

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!