湯快リゾート 皆生温泉 かいけ彩朝楽
ホテル・旅館 - 鳥取県 米子市
ホテル・旅館 - 鳥取県 米子市
今月、湯快リゾートと統合した大江戸温泉物語。
というわけで湯快リゾート皆生温泉彩朝楽改め大江戸温泉物語かいけに初訪問。
初めてなので統合後との比較はできないが、おそらく大きなリニューアルはなし。
脱衣所内に給水器あり。
ロッカーのカギは螺旋状のナイロンのヤツでチャラチャラとうるさい。
カランは7つでうち1か所故障中。
カランの場所により異なるアメニティが選べる。
やや褐色を帯びた温泉で下茹で。皆生温泉の海水成分のあるお湯。
サ室横のビート板をとってサ室へ。
85~94℃。温度計と砂時計が5種。5人キャパ。熱源は小さいストーブ。
タオルは敷いておらず、板張りに個別マットを敷く。
思っていたより汗が出るのはいいが、
年季の入ったサ室で、木が老朽化していたり、ホコリが目についたり。
あと、砂時計の材質が高温で溶けているのか、ベタベタしている。
古いのは仕方ないにしても、管理が行き届いてない印象を受ける。
水風呂は1人サイズの水道水かけ流し。19℃くらい。あるだけありがたいが。
天気が悪い日だし、外気浴はできないのは承知の上だったが、
休憩できるのは浴室内の椅子1脚と脱衣所内のベンチくらい。
今日は16時半くらいから急に混み出し、
子連れや団体客の話し声でととのうどころではなかった。
浴場全体のキャパに対してかなりの客数だったが、サウナ利用者はほとんどなし。
すべてソロサウナできたのが唯一の救いだったが、
トータルの満足度はかなり低い部類。
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら