かーりー

2022.03.02

1回目の訪問

北海道に行ってきます(唐突)。目的はバードウォッチングです(サウナじゃないんかい)。中標津、羅臼、釧路と、一週間以上に渡る旅のなかで、巡りあったサウナについて書きます。残念ながら3つくらいしか予定してませんが…😅
そして1つ目はマルエー温泉です。中標津で1泊してから羅臼に行くので、その中継です。
北海道なので当たり前なんですが、雪、降ってるんですよ。そして私カメラとか持ってくんでスーツケースなんですよ。…永遠に思える徒歩10分😵看板はずっと見えているw
ひいこらひいこら、やっとの思いで到着。ただの部屋が極楽浄土。でももっと極楽浄土に出会えるはず!ということで早速大浴場へ。
雰囲気は銭湯に近い。さあまずはシャワーを…って水圧強っ!?。自分史上最強だった。なんでこんな強いのん?気を取り直して温泉へ。とぅるんとぅるん。マイルドな温度。これは、良いっす。
そして肝心のサウナ室は、ヒノキ仕立てのほの暗い空間。雰囲気はよい。が、ぬるい…😅説明には80℃って書いてあるし、遠赤外線で体感は120℃とか書いてあるが、そんなことは、ないです。
とはいえマイルドならマイルドで楽しみ方がある。今回はサウナ室で見つけた大きめのバスタオルを敷いて、寝そべることに(貸し切りだったし、いいよね?🙄)。岩盤浴みたいな感じに15分ほど掛けてじっくりと暖め、旅の疲れ(まだ飛行機に乗っただけだが、)を癒す。
そして水風呂へ。…冷たっ!?温度計ないけど、これシングルちゃう?ちゃんと暖まっててよかった~。ちなみに外気浴はないです。自分は換気扇の下で座ってました。
3セットほどで終了。特にサウナ室は改善の余地アリって感じだけど、ここはどちらかというと温泉のほうが人気ありそう。とはいえほどよい清潔感もあり、全体的に満足です。機会があればまた来たい、けど遠い~。

ps.メシめっちゃ旨い。朝夕バイキングのクオリティがエグい。カレーも揚げ物も旨すぎる。行かれる際は食事付きの宿泊もしくは食事付きの日帰りをオススメします✨

0
12

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!