まっちゃん

2023.07.09

1回目の訪問

サウナ飯

行って来ましたよ、文化浴泉(★5つで最高評価)

・サウナ(★★★★★)
2段式座席がサウナストーンタワーを挟むように配置されています。上段は天井にかなり近いです。入れる人数は4×2+3×2で14人がマックスだと思います、かなり詰め詰めになりますが(笑)20分に1回オートロウリュがあります。暗いサ室がストーンだけ明るくなり、20秒ほどシャワーが降り注ぎます。最初の3秒が何か調子悪い出方してましたけど(笑)松本湯もそうですが、薄暗いサ室がその部分だけ明るくなり水が降り注ぐ光景、神々しいですよね(笑)ジャズもかかってて良かったです!松本湯よりボリューム大きめですね(笑)あとNAWOってストーブ初めてみました。ikiストーブならしょっちゅう見てますけど(笑)

・水風呂(★★★★★)
少し段差を上がって壁の裏側に水風呂があり、改良湯が似てるかなと思いました。5人入れる膝よりちょっと高いくらいの深さだったと思います。軟水水風呂、肌触りが良くて最高です。

・外気浴(★★★★)
浴室とは別に休憩室が設けられています。なんとなくジートピアみたいな感じかな?て思いました。座席は15席、それぞれ背もたれの角度が違い、足置きもありました。左右に扇風機が付けられていてよかったのですが、全ての座席に風が届く訳じゃないみたいですね。端っこの席は風当たらないです。ただ真ん中らへんだと両側から風を受けられます(笑)これは席によって当たりハズレがありすぎです。ジートピアみたいに扇風機を大量に設置しろとは言いませんが(笑)、もっと全体に風が当たるようにしてほしいですね。

文化浴泉に行って来ました!結構混んでるって噂だったので並ぶの覚悟して行ったら、まさかの日曜13時で待ち無し!ビックリしました(笑)ガラの悪い客が多いだのコメントでありましたがとんでもない!今日はルールを守る正しいサウナーの人しか居ませんでした!百聞は一見にしかずですね、また来ます!

まっちゃんさんの文化浴泉のサ活写真

肉野菜炒めベジ郎 渋谷総本店

野菜炒め(ポン酢、マシマシ600g、ニンニクマシマシ)

渋谷で乗り換えだったので行ってみました。ニンニク多すぎてこの後人にあえなくなりましたね(笑)

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 15℃
0
30

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!