行ってきましたよ、アスティル。(★5つで最高評価)



・サウナ(★★★★)
高温サウナとスチームサウナの2つあります。高温サウナは、30人ほど入れる、サウナストーンで温められた82℃程度のコの字型のサウナです。30分に1度オートロウリュがありますが、毎時〇〇分と決められているわけじゃなさそうですね。急に室内が暗くなり、サウナストーンの上だけチカチカと灯りがついている感じになります(笑)。でも強烈に熱くなるわけじゃないですし、良いオートロウリュだと思います(笑)。

・水風呂(★★★★★)
王室感漂う、奥の壁に石が敷き詰められている水風呂です。5,6人入れるくらいで広めだと思います!たまに石が敷き詰められている壁から滝のように水が流れてくることがあり、打たれると超気持ちいいです(笑)。しかも高温サウナ・スチームサウナの間にあります。個人的には好きな水風呂です(笑)。

・外気浴(★★★★)
ととのいイスは浴室入り口に3席(2席かもしれません)あり、横になれるチェアーが2席と、5人ほど座れるベンチがあります。ベンチの足元には2つ謎のシンクがあり、ちょっと嫌でした(笑)。サウナーの気持ちは考えられてるんでしょうけど、外気浴はやっぱり外にほしいですね〜。


アスティルに行ってきました!実は2回目ですが、特に以前より変わった感じはありませんでしたね!黙浴のポスターが貼られてるくらいです(笑)。綺麗で新橋駅に近いと言う最高の立地であるのは良いですが、サウナ室の温度が低すぎますかね。同じ80℃程度でも、ラクーアの中高温サウナのが熱く感じます。でも、仕事帰りにふらっと行くサウナとしては良いところだと思います!ちなみに、最初入浴料で3300円くらいかかって高って思いましたが、1000円分の食事券が貰えましたね。意外とコスパはいいのかもしれません(笑)。あと、井上勝正さんがアウフグースやってるときがあるみたいですね!今度はその日に合わせて行くかもしれません!(笑)

歩いた距離 2km

まっちゃんさんのオアシスサウナ アスティルのサ活写真

ミニカレーとバナジュー

美味しかったです!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 50℃,82℃
  • 水風呂温度 14℃
0
35

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!