たまご

2023.03.07

1回目の訪問

サウナの日☺️
悩んだ末、スパメッツァへ♨️

草加の竜泉寺は行ったけど、スパメッツァは初!
ドラゴンロウリュと、無料チケットプレゼントに惹かれて。

入口で、男性はロッカー20人位待ちありと言われていたのを聞き、男性は大変だなぁと油断していたら女性もかなり混んでた…
ロッカーの空きはちらほらあったけど、人の多さにビックリ!平日の昼間とは思えない!

せっかくなのでアカスリも予約。
体を洗い20分入浴、その後アカスリへ。
アカスリについては書くと長くなりそうなので省略するけど、たぶんもうここではやらない笑

入浴中に外にもサウナがあることを知り、ワクワクすると同時に、そこに5~6人の列ができているのを見ていたので、どういう順番で行くかアカスリ中ずっと考えていた。

アカスリを終え、まずは外のmedi saunaへ。
さっきは5~6人並んでたけど誰もいない!
今だ!と思って扉を開けたら、二重扉の中に1人待ってた。2番目で順番待ち。
順番が来て中に入ると、5人1列の狭いサウナ。
サウナの半分くらいの面積を使ってサウナストーブとロウリュ桶&ラドルがドーンと置いてある。
入口の席だったこともあり初めはややぬるめに感じたけど、ロウリュしたら一気に蒸し蒸し!熱っ!!
「1回のロウリュは2杯まで」と書いてあったが、並々2杯は結構危険笑
わかってらっしゃる(と思われる)方は1杯半にしていた。ちょうどいい。
砂時計落ちるまでロウリュできない方式だけど、入口開く度にガンガン温度が下がるので、もう少し小さい砂時計だったらいいかも。

medi横の水風呂は深くて気持ちいい~!
ライティング具合がえごた湯を思い出した。

medi✕2セット、その後ドラゴンロウリュに合わせてドラゴンサウナへ。
5分前で既に空席はまばら。こんな混むのか、、と思いながら空いていた真ん中あたりに座った。もう少し上に行きたかったな~と思っていたら、ドラゴンロウリュを目前に結構人が出ていく。あ、みんなドラゴンロウリュ目当てな訳ではなかったのね、と空いたスペースへ移動し無事最上段に到着。
間もなく、音楽と共にプシューーッと勢いよく降りかかるロウリュ!!これか!!と蒸気を浴びる。
天井から下りてくる蒸気で肩があついー!!
でもそんなのも束の間、人の出入りが多すぎてすぐに温度が下がっていき、気づいたら普通の温度になってた笑
ドラゴンロウリュの間だけでも入室とめればいいのに(退室は仕方ない)。

その後、もう1セットmediに入り終了。

いいサウナの日でした✨

たまごさんのスパメッツァ おおたか 竜泉寺の湯のサ活写真
たまごさんのスパメッツァ おおたか 竜泉寺の湯のサ活写真

  • サウナ温度 87℃,90℃
  • 水風呂温度 15.7℃,15.6℃
0
15

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!