sonic0410

2023.04.06

13回目の訪問

サウナ:5〜8分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:7〜15分 × 4
合計:4セット

一言:ここの「2時間4セット」が丁度合ってるのか?

唐突にこんな事言い出すのもアレなんだが…花粉症で鼻腔内の環境が酷い時に鼻から胃カメラ入れるのはめちゃくちゃキツいものがあるなと痛感。😭
午前中に胃カメラ入れて鼻腔内に違和感たっぷり残した状態からの白玉さんボナサーム。
耳鼻科で処方された塗り薬を普段より丁寧に鼻周りに塗布してから入る事にした。

普段は平日昼前から入る事が多いが今回は15時過ぎから。
いつも入る感覚より少々利用者が多い様に見受けられた。
入った直後に部屋が真っ赤に光りロウリュウ発動。
下から上へと吸い上げられる強烈熱波をいきなり浴びせ喰らう。
そのまま熱気が身体中に纏わり付いた状態で5分も経てば汗💦まみれ。
そこからの水風呂〜外気浴はいつも通り、変わらぬ気持ち良さで座りながら暫し放心。

自動ロウリュウのある他の施設(クアハウス、太閤の湯など)では自動ロウリュウ終了直後に退室のタイミングを合わせているが白玉さんではキツ過ぎてそれは出来ないから入室直後にロウリュウを浴びせ喰らう様に時間調整し、最後4セット目だけは次のロウリュウ発動まで耐え抜きギリギリ限界まで追い込んで終わる様にしている。
こんな感じで試行錯誤した結果、2時間制という事もあり、白玉さんでのサウナルーティンは上記の様な「2時間4セット」が自分には丁度良い感じに定着してきた。

この2時間4セットを心置きなく堪能出来る様に、また明日から頑張ろう。
いつもありがとうございます!

で、白玉さん出る頃に鼻腔内の違和感もかなり治ってくれてた。
ありがたい限り。

sonic0410さんのユートピア白玉温泉のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃
0
47

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!