rakuda

2020.01.03

2回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:祖母の家の近くの、熊野川温泉さつきにサウナがあるという情報を聞いて、新規開拓しに行ったらサウナが故障中とのことで、昨日に引き続き、こちらのサウナへ。
昨日は外気浴の風景が暗闇のように真っ暗だったので、風景を楽しみに夕方に来店。

サウナはこじんまりとしており、人の出入りが多いとなかなか温度が高くならないのがネック…
それでも、じんわりと温まれるここのサウナはかなり好きです。なによりBGMのみというのがすばらしい。サウナ内で会話する人も少なく、静かな時間が流れます。

水風呂は思った以上に冷えている。かなりきんきんに冷やされます。

そして、外気浴!露天から見えるのは山と川のみ。でも、自然の偉大さを感じられる。自分の悩みなど本当にちっぽけだと思わされる自然の大きさ。3セット目はたまたま夕日の時間と重なり最高の時間を過ごせました。言い過ぎかもしれませんが、ここの外気浴は自分が今まで行ったサウナの中で一番の外気浴でした。日本一の外気浴なのでは?と、思わせるぐらい本当にすばらしい外気浴でした。

とてもおすすめのサウナです。だいぶ山奥ですが、行く価値はあるかと思います。

0
30

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!